ただの旅の記録

アホみたいな旅行をクソ長く「細かく」書いています

打線を組んでみた「人の不幸編」

最近、コロナのせいで旅に行けなくて億劫だわ。 なんか旅が一区切りした感が否めない。 2年間で様々な旅をしてそれをまとめたブログは書いたが、いまいち書き足りない。 てなわけで、今までの旅をいい感じでまとめてみる。 題して、今までの旅で打線を組んで…

和歌山2日目「毎日サバイバル」

個室なのに意外に寝れぬ。「横になれればどこでも寝れるのに」 大音量で目覚ましが鳴ることを恐れているのだ。 実際鳴ったけど大したことなかった。 はい、7:00です。「はい、朝です」 なぜこんな田舎で早起きをするのか? 今は紀伊勝浦にいる。 1キロも歩け…

和歌山1日目part3「シカでした」

日本一長い路線バスを降りた。「日本一って言いたいだけ」 まだ18:00すぎ。 まだまだ活動時間ですから。「この時間にチェックインは甘え」 次は神倉神社へ。⛩ 神倉神社は神々が降臨した熊野信仰の発祥地。「ホームページ引用」 この日は2/4。 2日後にはこの…

和歌山1日目part2「ババンババンバンバン」

果たして、つぼ湯に入ることは可能なのか?「唐突」 あらすじとしては、世界で唯一入れる世界遺産の温泉がある湯ノ峰温泉にやってきた。「ロマンの塊」 その名はつぼ湯。 そのつぼ湯は貸し切り温泉で1人30分入れる。 ここには2時間半しか滞在しないため確実…

和歌山1日目part1「作者はカメラを手に入れた!」

今年も無事春休みに突入。 70日ほど休み。「90日に伸びた模様」 2/19から3日間山形旅行は決まってた。 しかし、旅に出たくてうずうずしてる。「これまじ」 早くどこか行きたい。 けど、意外に暇でもない。「長期休みなのに」 丸1日空いている日があんまない…

今までの旅 2年生編「旅は人生を本当に変えちゃう」

無事単位を取れたので2年生になれました。「めでたい」 では続きだよ。 1年生編は最後にリンク貼っておくね。 とりあえずもくじ。 大学0年生春休み 大阪、東京→大阪 大学1年生夏休み 京都→大阪、神奈川→東京→栃木 大学1年生後期 鳥取→神戸 大学1年生春休み …

今までの旅 1年生編「旅は夢を叶えるもの」

クッソ長いブログばかり書くので全部の旅が書けない今日この頃。 皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。「ちょっと大切な学校通信の初めの感じ」 また、日頃からこのクソブログをご覧になられている皆様、誠にありがとうございます。「保護者向け…

彦根「イキるは恥だし役立たず」

2019年3月に5人で熱海旅行に行った。 まー、壮絶な遠足だった。「旅行の距離じゃない」 ガキ大将は寝かしてくれないし、イキる人はイキるし、ロリコンは積分するし、コンパスは… まー、てなわけで大学の友達と行く旅行第2弾です。 前回は大好評でしたから。…

4日目広島「広島のやべーやつ」

セカオワの「RPG」が鳴り響く。 目覚ましが鳴った。 時刻は9:00。 うーん、寝る。 さすがに4日目になると疲れる。 1日目は4:00起きで22:30までうろつく。 2日目は7:00起きで24:00まで飲んでる。 3日目は6:30起きで3:30まで騒いでる。 しまなみ海道なら7:00ぐ…

3日目広島part2「今日もカープは勝ち勝ち勝ち勝ち」

【注意】今回は特に文章構成が変です。ゆっくり見ることをおすすめします。ご了承ください。「書いていて変だった」 ここでこれから2日間お世話になるカープファンをご紹介。 自分とは高校で知り合った。 生粋のカープファン。「ガチまじのガチ」 なのにサッ…

3日目広島part1「宮島さんの神主がおみくじ引いて申すには」

3日目は広島です。 とは言ってもまだ博多の話です。「長いことで有名」 博多ではあと2つ行きたいところがある。 2つとも電車で行くからまーまー遠い。 だけど、広島行きの新幹線は11:04発である。 何時に起きよう? 6:40かな。 てなわけで6:40に起きる。「は…

2日目九州横断part2「新幹線は甘え」

これがミッキー新幹線。 世論「どこがミッキーだよ」 まぁー、落ち着きたまえ。 熊本駅を出たところでしたね。 さらば熊本!「滞在時間3時間」 次は今日泊まる大都市博多へ! 博多はご飯が美味しいらしい。 読売に逃げた中日の4番が言ってた。 博多では屋台…

2日目九州横断part1「汽笛一声新橋を早わが汽車は離れたり」

鹿児島の初日にいも焼酎を舐めるほどだけ飲みました。 喉が焼けました。「痛い」 人間が飲むものではありません。 これをオープニングトークという。「YouTubeみたい」 7:00すぎに起きた。「はい、朝です」 外は雨。 なえぽよ。 7:30にホテルを出て朝ごはん…

1日目鹿児島part2「ユーは何しに指宿へ?」

かわいい。 JR最南端の駅から1日8本しか来ない電車に乗った。 だけど、次どこ行くか決まっていない。 鹿児島まで来て何してるの?死にたいの? まーまー、落ち着いて。 実は指宿に来たときに新しい選択ができた。 その前はそのまま鹿児島中央駅に行っちゃう…

1日目鹿児島part1「対決列島しろくま対決」

8/18(日曜)朝4:00に起床。 ここまで早いのは初めて。 ねーねー、作者さん。 また始発でお出かけですか? Yes,I am. あ、7月からインスタ始めたの。 せっかくだからストーリーもあげるよ。 フラグは回収できなかったなー。(棒) だが、今回は電車ではない…

九州広島予告編「バカ君、旅に出ようや」

3/1の11時すぎ。 この瞬間に広島行きが確定した。「なによ唐突に」 いいじゃん、こういうのにも付き合ってよ。「こういうの言いたいの」 この日はもともと始発で就活のバイトに行く予定だった。「始発なんてバカげてる」 始発って5:31だよ。 4:40起きだよ。 …

草薙球場「まるで静岡名古屋の反復横跳びやー」

自分はただのドラゴンズファン。 その割には熱狂的である。 よくナゴヤドームに行く。 だが、ナゴヤドームは正直クソ。 火が使えないから飯がまずい。 雨降っても野球ができるのは素晴らしいが、やっぱ屋外で野球が見たい! ということで遠征します。「ただ…

エクストリーム通学「長野→名古屋」

自分はセカオワが好きである。 ライブには今まで5回行った。 1番好きな歌は「すべてが壊れた夜に」である。 2019年はアリーナツアーを行った。 だが、悲しいことに愛知には来ない。 ガイシホールが改修工事だから。 てな訳で遠征です。 今回の舞台は長野であ…

エクストリーム通学「山梨→名古屋」

とあるゴールデンウィーク。「10連休のゴールデンウィーク」 … 分かるやん。今年やん。「2019年」 10連休なんて天国やん。 しかーし、某クソ日程を組む大学に10連休などなーい。「スケジューリングをやらしたら右に出るものはないぐらいクソ」 なんと最大3連…

熱海2日目part2「全米が鼻で笑う感動の最終回」

最近寝不足なんですよ。 ということで熱海編の続きです。「熱海にいるとは言ってない」 さわやか行った後に何をするかー? 特にすることがない。 でもそのまま帰るのもあれやん。「18きっぷがもったいない」 始発終電が基本。 それで結論どうなったか? また…

熱海2日目part1「磯野、ライスタ行こうぜ」

寝たい組大将の自分はオールするぞ組ガキ大将の「た」から30分の仮眠のお許しを受け、おねんねしたのである。 2:30から寝たので起こされるのは3:00。 だが、起きたのは6:00である。 これが前回までのあらすじ。「ピックアップするところがひどい」 何があっ…

熱海1日目part3「ブログ書いている暇があるなら教職カルテ書け」

地獄のロングシートを耐え抜いた御一行はついにホテルへたどり着いたとさ。めでたしめでたし。 これでpart3辞めたろか?「嘘です。ごめんなさい」 予定通り来れました。 これはさぞかし幹事が有能だからなんだろうなぁー。「これぐらい余裕」 まずはチェック…

熱海1日目part2「イキっていけ!by某教授」

乗らぬなら 先には行けぬ 地獄旅 バカみたい ロングシートで ゆらゆらと 打てぬなら 打てる奴を 金で取る というわけで熱海編です。 一度は乗りたい寝台電車。 静岡駅を出ますよ。 静岡駅「14:33」→沼津駅「15:28/15:32」→熱海駅「15:51」 なぜ沼津駅を書い…

熱海1日目part1「ごねない騒がないイキらない」

なんか熱海編の期待度がバカ高い。「なら北海道編見ろ」 毎日書け書けうるさいのよ。「〆切なんてないぞ」 野球見させろよー。⚾️ ではスタート。。。 11月の某日。「イッテQみたい」 仲のいい「?」5人で旅行に行こうとなったのよ。 もちろん、提案したのは…

5分でわかる北海道旅行

お前のブログはクソ長いんだよ。 ということでチャチャと見れる本来のブログを書きます。 油断すると喋りまくるから本題へ。 2/4「0日目」 深夜バスで愛知から東京へ。 2/5「1日目」 東京駅からはやぶさで函館へ。「飛行機は甘え」 4時間で函館。 ラッキーピ…

あとがき「北海道編」

北海道旅行の書きたいことをひたすら書くこのコーナー。「ラジオみたい」 主には旅行後のことや、旅行の詳細を書きます。 北海道から豊田に帰ってきたのは11日の昼。 昼ごはんに回転寿しに行った。 100円ではないちょっといいところ。 北海道のお寿司と食べ…

6、7日目フェリー後半「旅は続くよどこまでも」

はい、またフェリー。「前と同じ」 ということは、そういうこと。 つまらんよ。「にっこり」 まぁー、落ち着いて。「お前が」 出航する時にアナウンスが入った。 今日は少し波が高いので揺れます。 自分は船が苦手。「ならなぜ乗った?」 なのでピーンチ。「…

7日目仙台「杜の都の牛タンパワー」

神「お前に2時間半だけ仙台に滞在する時間を与えよう」 というわけで2時間半仙台にいく。 仙台でやりたいことはただ1つ。 そう、牛タン!「モ〜〜」 フェリーがつくのは仙台港。「もちろん海」 近くに牛タン屋さんがあり、ここに行こうと思っていた。「仙…

6、7日目フェリー前半「はい、どんどん」

ど初っ端から言います。写真はまったくないっす。 あと、特に起こったこともないっす。 なのでつまらないよ。「でも見て」 いつも忙しいクソガキがフェリーでグダグダした話です。 起こったことをひたすら文字で書き尽くすよ。「文字で」 まずはフェリーにつ…

5日目登別「指定席は甘え」

登別温泉に着いたところからだよね。 まぁー、着いたのよ。「地獄のバス拘束解除」 まずは邪魔な荷物を預ける。「お前のせいだ」 確か17:00までやってたかな?「余裕のよっちゃん」 料金は500円。「高く感じる」 なんだかんだ使っちゃってるからもー大変!「…