ただの旅の記録

アホみたいな旅行をクソ長く「細かく」書いています

熱海2日目part2「全米が鼻で笑う感動の最終回」

最近寝不足なんですよ。

 

ということで熱海編の続きです。「熱海にいるとは言ってない」

 

さわやか行った後に何をするかー?

 

特にすることがない。

 

でもそのまま帰るのもあれやん。「18きっぷがもったいない」

 

始発終電が基本。

 

それで結論どうなったか?

 

またゲーセン。

 

音ゲーガチ勢が過半数超えとるもん仕方ない。「功利主義

 

同じ店に行った。

 

静岡に行ってきましたは昨日取得済み。

 

f:id:tabi_dra:20190518102112j:image


f:id:tabi_dra:20190518102121j:image


f:id:tabi_dra:20190518102116j:image

 

ふーん、すごいんだね。「興味なし」

 

音ゲーガチ勢は動きがキモい。

 

もー、バチャバチャしてる。「小並感」

 

楽しそうだけどね。

 

やることがない自分と「か」はちょっと周りを散策することに。「音ゲー太鼓の達人しかできん」

 

あー、前大須でゲーセンで遊びまくったわ。

 

色々やってみたんだ。

 

結構楽しかったわ。

 

思い出の地大須。「誰のことかなー?」

 

初デート大須でふられるやつおる?「気持ちは分かるぞ」

 

フラフラしているとカメラマンとレポーターがいた。

 

なんか取材している。

 

よし、目の前通ってやろ。「写せ」

 

でもスルー。

 

静岡の地方局らしいから愛知県民を捕まえてもあかんやろうなぁー。

 

暇だからしばらく観察。「じゃま定期」

 

カメラマンは草むらを歩く。

 

!「野生のポケモンだ!」

 

あっ!野生のおじさんがとびだしてきた。

 

行けー、レポーター!

 

カメラマンはモンスターボールを投げた!

 

…「音が3回鳴る」

 

!!!

 

やったー!おじさんを捕まえた。

 

効果音が表せない。

 

何やってるのかな?

 

おじさんかわいそー。

 

自分はバイト先に確認電話をしなくてはならないと気づき電話をかけた。

 

そうしたらカメラがこっちを向けた。

 

おい、何を撮ってるねん。

 

放送してもええけど。

 

誰得やねん。

 

大学生が道端で電話をかけてます。ってニュースあげろ。

 

静岡駅周辺を歩いても特に見たいものがない。

 

なら食べ物だ。

 

静岡は静岡おでんが有名。

 

せっかくなら食べたいなぁ。

 

探しているとあった。

 

あとで5人で来よう。

 

することないし戻ろう。

 

他の3人は汗をかきながらボタンをポチポチしている。「これだけだとかわいい」

 

これは永遠にやるやつだ。「置いてくぞ」

 

おいお前ら、16:00までやぞ。

 

こうしないと永遠にやり始める。

 

電車の時間がやばいと付け加えるとなお効果大。

 

この時に自分はあるものを作ってた。

 

それはサイコロの旅である。「効果音」

 

そーそー、水曜どうでしょうの名物企画。

 

水曜どうでしょうを見るとやりたくなるの。「もう信者」

 

でもあんなにグルグルするお金はない。

 

だから今回は18きっぷで日帰り往復できる場所で作った。

 

f:id:tabi_dra:20190518124740j:image

 

真似は徹底的にするものである。

 

1 寿司が食べたい金沢

 

寿司が食べたいから金沢に行く。「これだけ」

 

北陸の魚はうまいのよ。

 

滞在時間は5時間ほど。

 

2 号泣議員が愛した地城崎温泉

 

そう、例のあの人。😭

 

一回行ってみたい場所なの。

 

できれば温泉にも入りたい。

 

滞在時間は1時間半と短い。

 

3 四国が呼んでる高松

 

讃岐うどんが食べたいから香川へ。「うどん県」

 

基本食べ物っす。

 

修学旅行で香川に行ったの。

 

そこで食べたうどんに感動した。

 

だからもう一度行きたい。

 

滞在時間は3時間。

 

4 ラーメンも伸びるぞ尾道

 

尾道ラーメンが食べたいから尾道へ。「ラーメンは最強」

 

あと、友達が福山にいるからワンチャン会えるかもということ。

 

伸びるぞは対決列島から引用。「分かる人にしか分からん」

 

滞在時間は2時間。

 

5 ちょっと東へ幕張

 

ちょっととは?「約400キロ」

 

6個も目的地を決められず最後に投げやりで決めたやつ。

 

これを行う日は13日。その時にロッテ対ヤクルトが行われるから幕張。

 

つまり、野球を見に行く。

 

滞在時間は3時間。

 

6 さらに東へ宇都宮

 

今回のハズレ枠。

 

餃子が食べたいから宇都宮へ。「ほとんど食べ物」

 

滞在時間は1時間。

 

これまでの滞在時間は始発で出発して終電で帰ってくる場合である。

 

宇都宮は餃子を食べたら帰ってくる。「餃子がうまいもん、しゃーない」

 

電車には18時間乗る。「何かおかしい?」

 

当たりは金沢と高松かな?

 

宇都宮だけは引きたくない。

 

なら書くなと思うじゃん。それは違うのよ。

 

使うサイコロはもちろんこれ。

 

f:id:tabi_dra:20190518131049j:image

 

サイコロキャラメル

 

今では北海道限定になってしまった。

 

再現はしっかりしますよ。

 

このサイコロ、確率の授業をする時に便利なのよ。

 

見て学べる。「実際にやれる」

 

生徒には笑われた。「先生は本気だぞ」

 

サイコロは静岡駅のホームでふることに。「本当は駅の前でやりたいが」

 

ようやく終わったのでおでんを買いに行く。

 

f:id:tabi_dra:20190518182611j:image

 

これぞ静岡おでん

 

からしが食べられないお子ちゃまおる?

 

黒はんぺんはマスト。

 

あとは大根に牛すじ。

 

電車の時間が迫っているので歩きながら食べる。「略して食べ歩き」

 

大根は染みていてうまい!

 

花粉症の自分はマスクを外さないといけないのでもー大変。「ぐしゃんぐしゃん」

 

餃子が近いというのにペロリと完食。

 

だいたい5分前に静岡駅に到着。

 

もうすでに並んでいる。「座れんやん」

 

誰かさんがボタンをポチポチしてたからだよ。

 

どうせ座れないならホームで座っておく。

 

では、サイコロを回したいと思います。

 

この1投で西は尾道東は宇都宮まで変わることになる。

 

これ怖いね。

 

簡単に投げられないもん。

 

頼む、宇都宮だけは辞めてくれ。

 

それでは覚悟を決めて。

 

なにが出るかな、なにが出るかな、それはサイコロ任せよ。いけーー!

 

コロンコロン…🎲

 

f:id:tabi_dra:20190518183404j:image

 

おっ!「5 ちょっと東へ幕張」

 

幕張に行ってきます。

 

ライトスタンドに紛れ込んでくる。「ロッテのパクリー」

 

 

ps.

 

この時に気づかなかったけど、13日にバイトがあることが判明。

 

だからいけましぇん。

 

幕張以外なら別の日に行けばいいけど、幕張は野球のために行くのでやってない日に行っても意味がない。

 

だから振り直し。「アタックチャンス

 

あの緊張はなんだったのか?

 

29日にリベンジができると思ったらサイコロを忘れる始末。「普通に大阪行った」

 

夏にリベンジやなぁ。

 

p.s.実際にサイコロを冬に振りました。

 

またそのことを何かに書きます。

 

春休みなんて暇だから1日ぐらい空くだろう?

 

そう思うやろ。

 

坊や、甘いぞ。「ガキが…舐めてると潰すぞ」

 

3/7時点で春休みはあと1ヶ月弱。

 

確実に1日空いている日がない。

 

バイト、バイト、旅行、バイト。

旅行、旅行、バイト、旅行、バイト。

 

この並べ方分かる人には分かるんだなぁー。「野球オタよ察しろ」

 

ほんとすぐ予定を入れるんだから。

 

春休み「70日」で全休だった日は一桁。

 

何かしら予定を入れている。

 

塾のバイトの予定だけの日を含めても15日ぐらい。「2時間しかないから」

 

誰だよ。春休みは暇だよって言ったやつー。

 

全然暇じゃないぞ。

 

むしろもう1ヶ月欲しい。

 

家で1日ゴロゴロなんてほとんどしてないし。

 

予定は自分から作れば無限に作れる。

 

こんな自分より予定がパンパンな人がいるらしい。「自分によく似た人もいるもんだ」

 

ようやっとる。

 

自分なんて予定入れすぎてバイトに2時間遅刻したわ。

 

しかもその日1日だけの単発バイトで。「最悪」

 

10:00開始なのに起きたら11:30。

 

飛び上がったわ。「目がぱっちり」

 

すぐ電話かけたわ。

 

バイト先のチーフが優しくて良かったよ。

 

東京マラソンのバイトの後に入れるんじゃなかったわ。「なぜ4列シートなのか?」

 

自分より予定を入れている子も1つやらかしたらしい。「ここでは言えない」

 

休憩って大事だねぇ。「経験者は語る」

 

いつもどおりの脱線ぶり。「いつもよりはマシやろ」

 

電車で浜松へ。

 

静岡駅「16:41」→浜松駅「17:56」

 

やっぱり電車の中ではすることがない。

 

なんか奇跡的に座れたの。

 

よし、寝るぞ。

 

でも寝れないの。「ねね寝れないんだよ」

 

おのれー、ロングシートめ。「誰かうなされてないかー?」

 

頭の置き場がないんだよ。「つらいのは寝ている時なんだよ」

 

あー寝れない。「皆さんもやってみなぁー。ダメなんだよ」

 

と壇ノ浦サービスエリアの悲劇を思いながら寝てた。「分かる人にしか分からない」

 

事件は車内で起きている。「これ編集されて乗って少し書いて降りて終わりなんだよ」

 

本番は寝ている時なんだよ。「辞めたほうがいいよー」

 

前半は寝れないが、後半の方は比較的寝れた。「ねむいですねー🇨🇳」

 

それでも数十分。

 

車中泊は本当に疲れてないと無理だよ。

 

疲れてたら爆睡できるけど。

 

この辺はいずれ仙台編で書きます。

 

仙台編は自分の体力耐久ウェークのトリ。

 

まぁー、また詳しく書くよ。

 

壮絶なエンディングがあるから。「これは面白いぞ」

 

宣伝もしたところで、浜松駅に到着。「文章構成がひどい」

 

ギリギリまで寝てた。

 

時間は18時。

 

夕飯には最適である。

 

浜松ではもちろん餃子を食べる。

 

野菜多めのさっぱりとした餃子。

 

宇都宮の餃子と食べ比べだ!

 

だが、どのお店に入るかなんも決めてない。

 

急いでググる

 

困った時の食べログ。「いつもお世話になってます」

 

食べログで評価の高いとこに行く。「どうせ食べるなら1番のところでしょ」

 

そんでお店に行く。

 

名前はむつぎく。

 

さすが人気店。もう外にまで行列ができている。「開店して1時間」

 

別に時間には余裕があるので待つことに。

 

餃子を食べにきたのでもちろん餃子定食。

 

こんなところでラーメン食べるやつなんておらん、おやー??

 

3人もラーメン頼んどるやん。

 

ここは餃子とご飯やろ。

 

「た」はよくやっとる。「こいつはラーメン頼まなかった」

 

しかもラーメンがメインの定食を頼んだやつがおるらしい。「あんた旅行向いてないよ」

 

だからすぐ課金するんだよ。「誰のことかなー?」

 

5〜10分で到着。

 

f:id:tabi_dra:20190519094842j:image

 

丸い。「小並感」

 

これで1180円だっけ?

 

案外高い。「直球」

 

宇都宮はもっと安かったぞ。

 

餃子1枚250円しないぐらい。

 

定食もこれより餃子が入っていて800円ぐらい。

 

宇都宮が安すぎるだけかな?

 

でもこれがうまい。

 

もやしアレルギー疑いの自分。しっかり「か」にあげる。

 

ついでに漬物も嫌いだからあげるー。「人間の食うもんじゃない」

 

日本人なのに漬物嫌いなやつおる?「結構いそう」

 

ラーメンメイン定食を頼んでおいて食べきれないというガリがおるらしい。

 

ラーメンにご飯は邪道とかバカみたいなことを言うな。

 

ラーメンにご飯は必須やろ。

 

ラーメン食ってご飯をかきこむんだ。🍚

 

ご飯をスープに浸すのもあり。「デブではありません」

 

入浴写真見れば分かるやろ。

 

きしめんの汁にご飯をぶち込むやつおる?

 

味噌汁にご飯をぶち込むやつおる??

 

しかもそれを人前でやるやつおる???

 

それで味噌汁を毎日こぼす。

 

これはひどい。「該当者手をあげろ」

 

お会計は一括でお願いとのこと。

 

しゃーない。代わりに払おう。

 

おまえら、1円単位で返せよ。「10円単位定期」

 

なんか代わりに払うときも奢った気分になれる。

 

なんかいい気分。

 

この話をすると払わないとほざく。

 

餃子代を4月に返したやつがおるらしい。

 

餃子を食ったらもうすることなどない。

 

あとは帰るのみ。

 

浜松駅からは転換クロスシートだからロングシートとはおさらばだぁー!

 

浜松駅「19:13」→豊橋駅「19:46」

 

な、なんと…

 

ロ  ン  グ  シ  ー  ト

 

疲れがどっときた。

 

それぐらい嫌なもの。

 

掛川駅発だからかな?

 

暇だからブログ書くし。

 

あー、やってられない。

 

えー、球審の作者です。「半ギレ」

JR東海を侮辱行為として退場といたします。

 

ロングシートにしたJR東海の罪は重いぞ。

 

もうちょっと変わった新幹線を走らせろ。

 

500系を追い出した罪は重いぞ。

 

と、ブチブチ思いながら豊橋駅に到着。

 

次は特別快速だから転換クロスシートである。「狂喜乱舞」

 

乗り換え時間は2分。

 

しかもホームが変わる。

 

別に2分乗り換えは苦ではないし、失敗もしない。「数々の修羅場を乗り越えたからな」

 

問題はボックスで席を取れるか。

 

豊橋駅に着く直前に車内放送がかかる。

 

この電車は何番ホームに着いて、特別快速は何番ホームです。お出口は右側なのか左側なのか。

 

これを聞かないと出遅れる。

 

あと、毎回一緒なら覚えた方がよい。

 

一例としては米原駅

 

右側が開き、向かい側に新快速が停まっている。

 

これを知っとけば米原ダッシュは全勝できる。「自分は5戦5勝」

 

開く方の扉にへばりつき、開いた瞬間GO!

 

おい、おまえら着いてこい。

 

豊橋駅の構造ぐらい暗記済み。軽快に突破。「ガチで有能」

 

簡単にボックス席をゲット。

 

はい、有能。「できる男は違うわー」

 

これでカードゲームができるね。😊

 

豊橋駅「19:48」→金山駅「20:38」

東海道本線「特別快速」

 

初めて特別快速に乗ったわ。

 

憧れの特別快速。

 

速いは正義。「新幹線は甘え」

 

最後の悪あがき。

 

f:id:tabi_dra:20190521141133j:image

 

ひたすらやろー。

 

この時間だと帰宅ラッシュとぶつかるのでどんどん混んでくる。

 

座れるって正義だわー。「全員座れるとは言ってない」

 

テストプレイなんてしてないよしかしてないから書くことがない。

 

もう終わらせちまえ。

 

予定通りに金山駅に到着。

 

ここで解散。

 

都会の名古屋に帰るやつもいれば、車の街豊田に帰るやつもいれば、ガチで何もない所に帰るやつもいれば、山に帰るやつもいる。「山は大変やー」

 

さぁー、家に帰るまでが旅行ですよ。「謎の勢力」

 

なんもすることないからまっすぐ帰る。

 

家には22時ごろついた。

 

結構早く着いた。

 

それだけっす。「完」

 

今回は素材がいいのでなかなかなものができました。

 

一緒に来た小僧たちも楽しんでくれたご様子。「その分はよ書けとうるさい」

 

ここからはあとがきです。

 

とは言ってもいつもどおり好きなことを書くだけ。

 

今回はしっかりしたホテルに泊まるという自分の旅行ではまずありえないことだったので高くつくと思いきや、案外安かった。

 

はいドーン。

 

18きっぷ4740円

すし2700円

駅弁1000円

プリン350円

射的500円

ドリンク140円

沖縄ソバ180円

ホテル10290円

さわやか1160円

餃子1180円

太鼓の達人100円

静岡おでん480円

計22820円

 

25000円に抑えたいと思っていたから上出来。「予算以内に収まる数少ない旅行」

 

ホテルと飯以外に金がかかってないからね。

 

だいたい1泊2日の旅行だと25000円ぐらいだと思っている。「18きっぷカプセルホテルだとして」

 

中身は薄いがなかなかいい旅行だった。

 

やっぱ静岡は近すぎだわ。

 

もっと遠くに行かないと。

 

山形行きたい。秋田行きたい。長崎行きたい。鹿児島行きたい。石垣島行きたい。

 

いくらあれば足りるのか?

 

旅行するならバイトをしないと。

 

それで貯めたお金をぜーんぶ使う。

 

大学生でしかできないから仕方ない。

 

旅行と野球に全掛け。

 

1つ行くのをやめればもうちょっといい生活送れるのに。

 

それでも行くあほ。

 

もうそろそろ東京オリンピックのチケット代が必要だから余計にやばい。「この時まだ応募すらしてない」

 

とりあえず働け。「1人暮らしなのにバイトしてないないやつおる?」

 

今回の移動距離は微々たるもの。

 

たったの560キロ。

 

1000キロを超えないと旅行とは思えなくなったなー笑。

 

500キロは広島を超えたぐらい。

 

あー、案外あるんやなぁ。

 

これと言ったこともないので終わります。

 

ばーい、サンキュー。

 

 

 

 

 

さーて、次回のブログは?

 

「と」です。
このブログでは自分のことが割とディスられてたような気がしますが僕は優しいので根に持ちません。
ところで、エスカレーター逆から登ろうとしたり、頻繁に行く食堂の扉の押し引きほぼ毎回間違えたり、中国語で適当に読んでるのに何故か二重丸貰ってる奴おる?

 

さて!次回は

 

・I’ll be back.

・借りたものは返しなさい

・磯野、レフスタ行こうぜ

の3番です。

 

次回もまた見てください。

 

じゃんけん…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✋「パー」

 

うふふふふふふ。

 

熱海編初回

熱海1日目part1「ごねない騒がないイキらない」 - ただの旅の記録