ただの旅の記録

アホみたいな旅行をクソ長く「細かく」書いています

3日目広島part2「今日もカープは勝ち勝ち勝ち勝ち」

【注意】今回は特に文章構成が変です。ゆっくり見ることをおすすめします。ご了承ください。「書いていて変だった」

 

ここでこれから2日間お世話になるカープファンをご紹介。

 

自分とは高校で知り合った。

 

生粋のカープファン。「ガチまじのガチ」

 

なのにサッカーはグランパスファン。

 

赤が好きですねー。

 

高3の球技大会ではファースト自分、セカンドカープファンでお互い帽子をかぶって一二塁間を守った。

 

f:id:tabi_dra:20200318005848j:image

 

幼き作者。「球技大会は3打数1安打1打点」

 

f:id:tabi_dra:20200503034654j:image


f:id:tabi_dra:20200503034644j:image


f:id:tabi_dra:20200503034652j:image


f:id:tabi_dra:20200503034647j:image

 

素晴らしいフォーム。

 

ガチ度が違う。

 

打球に合わせてる感じする。

 

カープファンとは3回野球を見た。

 

ナゴヤドームのライスタで2回とレフスタで1回。

 

ライスタではドラゴンズの応援をしてくれました。

 

2戦2敗で3得点。「これはひどい

 

レフスタでは正真正銘お互いのユニホームを着てドラゴンズファンカープファン両方オッケーの外野席で観戦。

 

f:id:tabi_dra:20200318011353j:image

 

赤すぎる。※ドラゴンズファンもいていいエリア。

 

数人だけいた。「もうちょい先はビジター席」

 

6-5でドラゴンズの勝利!「藤嶋が大瀬良に投げ勝つ」

 

ビジターで勝つって気持ちいい!「何か変ですねー」

 

白熱したシーソーゲームでめちゃいい試合だった笑。「レフスタの真ん中でドラホーを叫ぶ」

 

f:id:tabi_dra:20200318010545j:image

 

試合後にグランドに降りて投げた!

 

野球ファンなら一度はやりたいマウンドでの投球。

 

今回はマツダスタジアムでは2試合見る。

 

広島vsヤクルト。

 

1ヶ月前にヤクルトの応援してたのは内緒。「内緒じゃない定期」

 

20日の試合はカープパフォーマンスBという席。

 

簡単に言えば1番応援が熱い席。

 

スクワット応援やりまっせー!

 

20日は4枚チケットがある。

 

自分とカープファンと愛知から来ているカープファンの弟と見に行く。

 

そうすると1枚余る。

 

2人の知人を誘うことはできなかった。「広島だもん」

 

せっかく1枚あるからカープファンの友達を連れてきてということになった。「もったいないし」

 

自分は知らない人と話すのが好き。

 

グイグイ喋ってくる自分に耐えれる人が条件付きです。「酔ってなくても喋りかける変なやつ」

 

なので誰が来るか会うまでわかりません。

 

めちゃくちゃ話しかけるぞー。「その節はどーも」

 

21日は自分が取れたチケットで、レフスタの席。

 

レフスタなのにビジター席ではない。「あれ?おかしいなぁー?」

 

こちらは2枚なのでカープファンとじっくり観戦。

 

てなわけで観戦に行きましょう。

 

f:id:tabi_dra:20200318010621p:image

 

ちなみに今回のカープファンはこの方です。「ラインで写真オッケーいただきました」

 

なんかあったら至急言ってください。

 

宮島口駅「15:12」→広島駅「15:42」

山陽本線

 

チケット買った時以来だから5ヶ月ぶりに会う。

 

めちゃ楽しみです。

 

広島駅に着いた。

 

改札で待っていてくれた。

 

自分も2日間はカープファンにならないといけないので赤いtシャツを着てきました。

 

これもミッキー。「ミッキー好きやなぁ」

 

待ってたのは3人。

 

カープファンとその弟と女の子がいた。

 

まさか女の子とは思わなかった。「別にダメではないけど」

 

カープ女子ってやつやな。「定義しました」

 

とりあえず挨拶をしてまずやることが。「いつもより深めにお辞儀」

 

そう。コインロッカー。

 

財布と携帯と応援バットだけ持ってあとは預ける。「ラフすぎる」

 

これが大正解だった。

 

マツダスタジアムまでは意外に歩く。

 

けどカープ一色でとても楽しい。

 

広島のカープの盛り上がり度はすごい。

 

至る所にカープ

 

駅に必ずカープがある。

 

街全体でカープを推している。

 

f:id:tabi_dra:20200318012735j:image

 

ローソンが赤い!

 

名古屋も見習え。

 

名古屋駅にドラゴンズはあるかー?

 

歩きながら自慢のコミ力を使って色々話す。「一歩間違えればナンパ」

 

色々と聞いてくれたし、楽しく話せた。

 

カープ女子の第1印象は笑顔が素敵な子だった。

 

弟も初めて会う。

 

まさかの同じ高校。

 

知らなかった。

 

4人で楽しく話しました。

 

まずはグッズを買いに行く。

 

95番の選手のユニフォームはあるのか?

 

残念ながらなかった。「これ以上言ったら怒られそう」

 

ドラゴンズファンはジェット風船しか買うものはないので。

 

応援バットは持参してます。

 

f:id:tabi_dra:20200405011320j:image

 

昨年買った。

 

ではマツダスタジアムを満喫しないと。

 

野球ファン兼球場ファンでもあるので。

 

マツダスタジアムはできて10年ちょっと。

 

めちゃ新しい。

 

なので今まで見たことない新しい球場。

 

古いのしか見たことないから不思議で仕方ない。

 

アメリカのバールパークって感じがする。


f:id:tabi_dra:20200318012828j:image

 

入場ゲート。

 

f:id:tabi_dra:20200408010429j:image

 

雨は降っていないが雲が怪しい。

 

2日間だけはカープファンですよ。

 

f:id:tabi_dra:20200318014813p:image

 

そうです。この旅は広島で野球を見るためですから。

 

去年にほっともっとフィールド神戸で広島vsオリックスのオープン戦を見た。「2-12でボロ負け」

 

その時に応援バットを買った。

 

だから2回目。

 

ドラゴンズファンなのにそんなにコロコロいろんな球団の応援をしていいものなのか?と思う人もいるでしょう。

 

自分はドラゴンズファンでもあるが野球ファンでもあり応援歌ファンでもある。

 

ナゴヤドームのビジター席では応援しない。

 

やるならナゴヤドーム以外の球場に行く。

 

ドラゴンズを敵にはしないです。「ドラゴンズファン歴12年目」

 

他球団に行くときはちゃんと全部応援歌を覚えていく。

 

ニワカよりは詳しいよ。

 

11球団なら行きます。

 

簡単に言えば、気にしねーです。

 

今回はカープです。「1年ぶり2回目」

 

ということで2日間借りた。

 

f:id:tabi_dra:20200318013430j:image

 

袖を通してしまった。

 

なかなか出来がいいユニホーム。

 

カープファンの一押しである堂林選手。

 

小3の時に中京大中京高校が夏の甲子園で優勝した。

 

その時のエース。

 

プロに入ってからはうん笑。

 

頑張ってほしい選手の1人。

 

右手のリストバンドは自前のやつ。

 

これは12球団どこ行っても疲れるやつ。

 

夏はリストバンドは必須です。

 

着替えたところで、まず最初にマツダスタジアムに来てどうしても食べたいものがあるのでそれを買いに。

 

それはカープうどん

 

市民球場時代から有名なやつ。

 

もちろん全乗せ。


f:id:tabi_dra:20200318012825j:image

 

球場がバックにあると良いねー。


f:id:tabi_dra:20200318012831j:image

 

全乗せとは贅沢。

 

少し早めの夜ご飯。「16時半」

 

f:id:tabi_dra:20200318013246j:image

 

バカ「こちらが名物のカープうどんです!」

 

バカ「具がたくさん!なんせ全乗せですからね!」

 

バカ「では、いただきます」

 

バカ「うん!うまい!いたって普通のうどんですね!」

 

しっかりオチをつける。

 

美味しかったよ。

 

今回観戦する席で食べた。

 

f:id:tabi_dra:20200318013927j:image

 

今日はここから。


f:id:tabi_dra:20200318013929j:image

 

高い。

 

高い方が全体を見渡せるからこっちの方が好き。

 

グランドレベルだとまた違った目線で見れるけど、見づらい。

 

あとは好みです。

 

f:id:tabi_dra:20200318014129j:image

 

カープ三兄弟。「1人ドラゴンズファン」

 

まだプレイボールまで1時間20分あるので、コンコースを歩く。

 

このコンコースがすごかった。

 

f:id:tabi_dra:20200319013911j:image

 

コンコースからグラウンドが見える!

 

だからみんなビジパフォ買うんだね。「にっこり」


f:id:tabi_dra:20200319013900j:image

 

やっぱり赤い。


f:id:tabi_dra:20200319013847j:image

 

少し天気が良くなったかな?

 

試合はやれそうだ。


f:id:tabi_dra:20200319013851j:image

 

右に浮かんでいるところが今日見るところ。


f:id:tabi_dra:20200319013854j:image

 

なぜこんな似たような写真を撮るのか?


f:id:tabi_dra:20200319013908j:image

 

改めていいボールパークだね。「これいい写真」

 

メジャーみたいでいい。

 

日本にはあまりない感じ。


f:id:tabi_dra:20200319013857j:image

 

レフトスタンドなのに赤いぞ?

 

なんで左上の僻地に追いやったのかな?

 

ビジターにもっと優しく!


いずれはちゃんとドラゴンズのユニフォームを着て来たいなぁー。

 

なかなか勝てそうにないけど笑。

 

この場所からカープの守備練習を見ていた。

 

カープ女子は守備練習に釘付け。

 

なかなか見れるもんじゃないからね。

 

自分は腐るほど見てるんであまり興味はない笑。「現地78試合ですから」

 

まぁー、見てたけど、プロの守備はうまい。

 

球のスピードが速すぎる。

 

軽く投げてもすごいスピード。

 

打球も速いのに簡単に捌く。

 

自分は選手リスペクト主義です(^^)。「なぞアピール」

 

カープ女子はどんな選手が好きなのー?と聞いた。

 

西川とか田中と言うのかなーと思ったら違った。

 

岡田、石原、赤松らしい。「間違えてないよね?」

 

これを聞いてガチのカープ女子だと感じた。「岡田は分かるが、石原だなんて思わないよ」

 

ではライトスタンドへ。

 

あと少しで試合開始。

 

f:id:tabi_dra:20200319014630j:image

 

※これ私物です。


f:id:tabi_dra:20200319014620j:image

 

映えた。


f:id:tabi_dra:20200319014613j:image

 

芝生がきれいだ。


f:id:tabi_dra:20200319014634j:image

 

平日の18時前でもこんなに埋まってる。

 

ナゴヤドームなんて人いないよ。「某とは」


f:id:tabi_dra:20200319014616j:image

 

この大きい旗をふりまくる。

 

高3の体育祭の時に、応援団の人と同じように旗を振った。

 

2メートルもない旗だけど、大きく見えたでしょう。


f:id:tabi_dra:20200319014623j:image

 

今日の大ヒーローです。


f:id:tabi_dra:20200319014627j:image

 

カープの選手が散らばりプレイボールです。

 

野球の中身自体を熱く語ることはしないけど、印象深いとこなどはお話しします。「どうせ長くなるに決まってる」

 

カープ先発はジョンソン。

 

ヤクルトの先発は高橋。

 

ジョンソンの調子がよくなくて結構打たれた。

 

衝撃だったのは3回表のバレンティンのホームラン。

 

今まで78試合現地観戦してきたが、1番すごいホームランだった。

 

初速が速すぎて打球が線を引くように見えた。

 

きれいすぎる放物線。

 

打った瞬間文句なしのホームラン。「文句あるホームランはドームラン

 

ネットの高いところに当たった。

 

あのマツダスタジアムが静かになる一撃。

 

このホームランはいい思い出。「打たれてるんだよなー」

 

野球の醍醐味でもある応援もヒートアップ。

 

ちゃんとカープの応援歌は全部覚えてきました。

 

YouTubeのアカペラバージョンで覚えるのがおすすめ。

 

スクワット応援が楽しすぎる。

 

スクワット応援とは、文字通りスクワットをする。

 

椅子に座り、トランペットに合わせて立ったり座ったりする。

 

疲れるけど楽しい。

 

f:id:tabi_dra:20200323104243p:image

 

間違ってないし、スクワットするために鹿児島によったの。「頭悪そう」

 

もう一つの野球の醍醐味はお酒。

 

今は真夏の8月。

 

屋外球場での一杯は格別。

 

しかも野球も見れてサイコー。

 

f:id:tabi_dra:20200319020539j:image

 

カープって書いてある。


f:id:tabi_dra:20200319020542j:image

 

この構図好き。

 

いつもより3倍うまい。

 

応援すると喉がカラカラ。

 

ナゴヤドームの3倍喉が渇く。「あそこは冷房は優秀だから」


f:id:tabi_dra:20200319020545j:image

 

オレンジジュースめちゃ美味しい。

 

1杯300円。

 

高い。

 

今まで行った野球場で1番高い。

 

さまざまな球場に行くから値段もよく見る。

 

1番安いのは我がナゴヤドーム

 

1杯200円。

 

でも少し量が少ないかも。

 

次は京セラドームと神宮球場と甲子園。

 

1杯250円。

 

この辺が相場なのかな。

 

次は東京ドーム。

 

1杯260円。

 

東京よりも広島の方が高いとは。

 

あとは覚えていない。「買ってないからね」

 

必ず水筒を持ち運びます。

 

ペットボトルの持ち込みも制限が多い。

 

ナゴヤドームマツダスタジアムはペットボトル持ち込み禁止。

 

あとは基本的に大丈夫だが、缶とビンは基本どこも持ち込み禁止。

 

それで高いビールを売りつけるのだ。

 

ビールも球場によって値段が変わる。

 

1番安いのはこれまたナゴヤドームと甲子園と横浜スタジアム。「名古屋は安い?」

 

1杯700円。

 

えぐい値段ではあるが、原価率とかを考えるとそこまでぼったくりではないのかな。

 

次は神宮球場

 

1杯750円。

 

1番高いのは東京ドーム。

 

1杯800円。

 

さすが東京。

 

東京ドームの売り子の数は1番すごかった。

 

1番可愛いかったのも東京ドーム。

 

同じ東京の神宮球場よりかわいい。

 

さすがってとこやな。

 

まだ球場でビールを買ったことない。

 

その頃はまだビールは苦手だったから。

 

今なら飲めるけど、好んで飲みそうではない。「ナゴヤドームなら」

 

やっぱレモンサワーだなー。「ビール苦い」

 

お酒は好きだけど嫌い。「どっちやねん」

 

飲みたいなーとは思うけど、飲んで後悔することも。「飲み過ぎ定期」

 

普段はほとんど飲まない。

 

生まれて初めて飲んだお酒はナゴヤドーム

 

初めてのお酒はナゴヤドームで飲みたいってのが夢だった。「夢持ちすぎ」

 

初めて飲んだお酒は売り子から買ったレモンサワー。「600円」

 

味の感想はアルコール消毒の味です。

 

その日に3杯も飲む荒ぶり。

 

大変ご機嫌でした。

 

好ゲームともありノリノリ。

 

普段はあまり選手の名前を叫ばないが、お構いなし。

 

これがお酒のパワーなのか。

 

いつもは隣のイオンでお酒を買って持ち込んでいます。

 

野球とお酒ってなんだかんだで相性いいよね。

 

f:id:tabi_dra:20200319022237j:image

 

夜になりました。

 

屋外球場のナイターゲームは大好物でございます。

 

f:id:tabi_dra:20200323104351p:image

 

ほんと好きやな。


f:id:tabi_dra:20200319022240j:image

 

写真は基本2枚撮る主義です。「写真を撮ってるぞアピール」


f:id:tabi_dra:20200319022234j:image

 

ナゲット入れ。

 

かぶると小さいです。

 

たまに本当に頭に入るサイズの入れ物が売っている時がある。

 

確か京セラドームで売ってた。

 

ナゴヤドームもたまに売ってたかなー。

 

買う勇気はない笑。

 

試合は終盤に。

 

雨が降ってきた。

 

あー、萎えるやつ。

 

荷物預けてよかった。

 

みんなカッパに着替える。

 

カッパは持っていなかったけど、買ってきてくれた。

 

カッパ着ながら野球を見る。

 

雨の中の野球は2回ある。

 

1回目は2018年の3月にほっともっとフィールド神戸

 

しかも2回から。

 

カッパなしで濡れながら見た。

 

中断するかなーと思ったら最後までやり切った。

 

結構降ってもやるんだなー。「払い戻したくないんやな」

 

2回目は2019年のオールスターゲーム

 

これは後半から降った。

 

8回ごろから本降りだったけど最後までやってくれた。

 

試合後は水たまりができるぐらい。

 

天下の阪神園芸さんありがとう。「匠な技」

 

1つ例外として、浜松球場の時は16:30から雨が降り中止に。

 

何しに浜松に行ったのか?

 

弁当などが100円で売ってた。「ラジオのネタにした」

 

次の話は7回の裏。

 

そう、ジェット風船

 

これ大好き。

 

ナゴヤドームでは基本やらないが、結構遠征に行ったら膨らますのも慣れた。

 

初めてやった時は空気の動線を指で押さえたせいでまったく膨らまなかった。

 

水泳やってたからそこらへんは得意だと思ったのになー。

 

f:id:tabi_dra:20200319023324j:image

 

ほんと真っ赤。


f:id:tabi_dra:20200319023327j:image

 

これ自分のやつ。


f:id:tabi_dra:20200319023321j:image

 

ブレた。

 

カープカープカープ広島、広島カープ

 

プシュー。🎈


f:id:tabi_dra:20200319023316p:image

 

きれい。

 

甲子園のジェット風船には敵わないけどね。「何様」

 

f:id:tabi_dra:20200319023606j:image

 

なぞの写真。

 

お酒を買いに行った時に撮ったのでしょう。

 

この時20歳を超えてたのは自分だけ。

 

なので自分だけ飲む。

 

しかも弟とカープ女子は年下。

 

なんか飲むのも遠慮する。

 

お酒好きと思われていました。「そうでもないよ」


f:id:tabi_dra:20200319023645j:image

 

雨のマツダスタジアム


f:id:tabi_dra:20200319023631j:image

 

片手にはお酒があります。

 

この後ひっくり返しました。「酔ってますね」

 

雨だからセーフ。「いやアウト」

 

あー、500円がー。

 

あともっと前半の方でかき氷を買いに行った。

 

ビニール袋にかき氷が入っている。

 

200円だから良心的。

 

微々たるもんだけど3人に差し入れ。「年上のプライド」

 

かき氷で喜んでくれてとても嬉しかったです。


f:id:tabi_dra:20200319023609j:image

 

7回が終わり5-3でカープリード。

 

これだけなら普通の試合展開。

 

ここからすごいことが起きます。

 

それは後ほど。

 

せっかく来たから写真を何枚か。


f:id:tabi_dra:20200319023617j:image

 

レフスタ。


f:id:tabi_dra:20200319023623j:image

 

これが噂のビジパフォ。

 

赤に半分領土を奪われてしまった。

 

おかげでビジパフォですらチケットが取りづらい。


f:id:tabi_dra:20200319023639j:image

 

選手は雨の中頑張っております。


f:id:tabi_dra:20200319023627j:image

 

いやー、夜の球場はいいですな。


f:id:tabi_dra:20200319023635j:image

 

遠くからお疲れ様です。

 

ヤクルトだから東京。

 

遠いから人は少ない。

 

でも結構人は入っている。


f:id:tabi_dra:20200319024711j:image

 

4人でパシャり。

 

1人おかしいですねー。

 

マツダスタジアムは広島駅にめちゃ近い。

 

修学旅行で広島に来た時にマツダスタジアムを見て感動したぐらい。

 

マツダスタジアムが見たいがために座席はA席にしたぐらい。

 

2016年の日本シリーズ終了の2日後に広島に来た。

 

日本一の後の広島に行きたかったから密かに広島を応援してた。

 

新幹線から球場が見れるということはその逆も成り立つ!

 

f:id:tabi_dra:20200319033731j:image

 

必要十分条件だね!「数学科らしい」


f:id:tabi_dra:20200319033733j:image

 

これさっき乗った500系

 

まさかここで会うとは。


f:id:tabi_dra:20200319033737j:image

 

カープとの2ショット。

 

たくさんの新幹線が見れた。

 

では、試合展開を話させてもらいます。

 

試合の内容のことはあまり話さないつもりだったけど、この試合は違うの。

 

劇的すぎる試合だった。

 

7回裏終了時は5-3で勝ってた。

 

しかし、山田とゴリラの1発で5-7と逆転。

 

9回表にはさらにダメ押しの1点。

 

5-8となった。「5点取られた」

 

カープもさすがにやばいのかな?

 

隣の人も帰っちゃった。

 

少し人も少なくなった。

 

まー無理もない、クソ展開だし雨だし。

 

そう思ってたら死球とヒットでノーアウト一二塁に。

 

ここでバッターは鈴木誠也

 

f:id:tabi_dra:20200319035454j:image

 

これが日本の4番。


f:id:tabi_dra:20200319035451j:image

 

相変わらずおふざけしてる。

 

われんばかりの声援がかかる。

 

でも、今日は全然タイミングが合ってない。

 

2三振の3打席凡退。

 

でもそんなことを一振りで振り払う。

 

3ボールからの4球目を弾丸ライナーで左中間へ放り込んだ。

 

同点の3ランホームラン。

 

いやー、叫びました笑。

 

まさか追いつくとは。

 

周りの人とハイタッチしまくった。

 

4人の中で1番はしゃいでいたと思う笑。

 

ドラゴンズ以外でもめちゃくちゃ喜べます笑。

 

たまたまホームランの瞬間を動画に撮ってたの。

 

打った後はカメラがぐしゃんぐしゃん。

 

自分の声が恐ろしいほど入っている。

 

恥ずかしい笑。

 

でもこれで終わらない。

 

まだ同点ですよ。

 

この後アウト→四球→送りバント「小園のプロ初バント」で2アウト2塁。

 

一打サヨナラのチャンス。

 

f:id:tabi_dra:20200319035403j:image

 

旗。


f:id:tabi_dra:20200319035400j:image

 

がんばれーって応援してるよ!「その時撮ったか知らんが」

 

バッターはトレードされたばかりの三好。

 

3ボール2ストライクからの6球目「多分6球目」をセンター前に転がすタイムリーヒット

 

サヨナラ勝ち!

 

3点差をひっくり返して勝ってしまった。

 

f:id:tabi_dra:20200319035636j:image

 

4×ってなんやねん。

 

6×なら知ってるんだけどなー。「去年のトラウマ」


f:id:tabi_dra:20200319035633j:image

 

壮絶なバカ試合。

 

点が入る方が面白いけどね。

 

なんという恐ろしい球団なんだ。

 

これが魔境マツダスタジアムなんだ。

 

自分は2回目のサヨナラ勝ち。

 

今まで70試合ぐらい見たけど、2回しかサヨナラ勝ちを見たことない。

 

その時は相手のワイルドピッチ。

 

ナゴヤドームでの中日vs阪神戦で、0-0の延長11回裏2アウト1.3塁でバッター周平。

 

ドリスの2ストライクの3球目がすごいワンバウンドに。

 

横にそらしている隙に平田が帰ってきてサヨナラ。

 

この時はバイトで見てたから騒がなかった。

 

サヨナラってこんなに気持ちいいだ。「お金払って見た試合では初のサヨナラ」

 

f:id:tabi_dra:20200323104522p:image

 

ほんとすごい試合を見ちゃった。

 

隣の人帰っちゃって損やなー。

 

今までの試合でナンバーワンゲームだと思います。

 

誠也がかっこ良すぎる。

 

f:id:tabi_dra:20200319035812j:image

 

ありがとうって旗を振ってる。「よく分からん」


f:id:tabi_dra:20200319035820j:image

 

カープ恒例のヒーローインタビュー。


f:id:tabi_dra:20200319035824j:image

 

ヒーローに水をぶっかける。

 

誠也さん、あなたもヒーローですよ。

 

いやー、楽しい試合でした。

 

4時間の死闘でした。

 

乱打戦は楽しいが疲れる。


f:id:tabi_dra:20200319035815j:image

 

帰り道。


f:id:tabi_dra:20200319035818j:image

 

お願いです。明日も試合が見たいです。

 

仕事が早い。

 

ギリギリまで球場にいた。

 

帰りは試合の話をしながら帰るのが野球ファンの鑑。

 

ポジりながら帰る。

 

そしてこれからの展望を語る。

 

野球は毎年143試合ある。

 

連勝してウキウキの毎日を送る時もあるが、連敗して悲しい日々を送る時もある。

 

所詮応援しかしていないが、自分は選手と一緒に戦っていると思っている。

 

また1年一緒に戦おう。

 

今日戦った痕跡。


f:id:tabi_dra:20200319035808j:image

 

カッパ着たのにこのずぶ濡れよう。

 

シャワーでも入ったのかな?「手ぶらで行って良かった」

 

風邪ひかないように。

 

ちなみにカバンはドラゴンズのファンクラブでもらったやつ。「おっと、いけない」

 

この日ドラゴンズは読売に負けました。

 

そんなのどうでもいいやー。「今日だけ」

 

ここまで4人で試合を見た。

 

点が入ったらハイタッチをしたり、色々な野球話を語ったりした。

 

初めて会ったけどとても楽しかった。

 

2人ともとても楽しんでくれててよかった。

 

自分のせいで遠慮されても嫌だからね。

 

これ以上関係については黙っておきます笑。

 

次はナゴヤドームで一緒に見ましょう。

 

もちろん中日vs広島を!「青い服で会おう」

 

カープ女子とは広島駅でお別れ。

 

うちのカープファンをよろしくとお伝えしておきました。

 

カープ女子とはその後、たまにインスタのDMでお話ししました。

 

主にカープファンと会った時ですね。

 

とてもいい子でしたよ。

 

またいつか会いたいものです。

 

カープ女子からも同じこと言ってくれたから嬉しかったです。

 

では、われわれ男3人組はカープファンの家へ。

 

泊めていただきます。

 

宿泊費が浮いて大変助かります。🙇‍♂️

 

広島駅から30分東へ。

 

ゆっくりしてたらすごい遅い時間に。

 

ここで1つ。

 

明日何するか?

 

もともとの予定ではしまなみ海道でサイクリングをやろうという話でいた。

 

しかし、雨降っているし、それをやる場合は朝早起きしないといけない。

 

ちょっと厳しい。「一度は走ってみたい」

 

広島の東にある福山市にはもう1人友達がいる。「広島第2の都市」

 

自分にセカオワを布教したヤべーやつ。「その件はサンキュー」

 

近くに来るから会えたら会いたいって感じ。

 

よーし、電話したろ。

 

f:id:tabi_dra:20200319043120j:image

 

電話なう。

 

電車が来るまで電話して明日のことを決めた。

 

まー、どうでもいい世間話をしてたら電車が出発する時間に。

 

後でまたかける。「ガシャン」

 

広島駅「23:37」→西条駅「0:15」

山陽本線

 

まさか日を跨ぐとは。

 

試合が終わったのは22時ぐらい。

 

なぜこんなに遅い?

 

西条駅からはタクシーで家まで。

 

札幌で深夜バスに乗り遅れそうになった以来のタクシー。「これが言いたいだけ」

 

西条は大雨。

 

タクシーから降りると目の前には大きい建物。

 

新しめの立派なマンション。

 

ここの結構高いとこに住んでる。「何階か忘れた」

 

大学生のくせにいいとこ住んでるな。

 

では、失礼します。

 

まー、中が広い。

 

1人暮らしにしては広すぎる。

 

1人暮らしで今までの中で1番広い。

 

荷物を置いて一度コンビニへ。

 

今から軽く食べる。

 

別に飲むわけではない。

 

まー、球場であまり食べてないからね。

 

あと明日の朝ごはん用。

 

あんまお金ないのでおにぎりで…

 

資金は結構なくなってた。

 

博多の3軒目が響いたかな?「多分違う」

 

家に着いた時は1時に近い。

 

まずシャワーを借りました。「助かります」

 

パジャマを忘れるという失態をし、部活のtシャツを借りました。「助かります」

 

カプセルホテルしか考えてなかった。

 

つまらないものですが、鹿児島土産です。

 

f:id:tabi_dra:20200319043206j:image

 

有名らしい。「知らんけど」

 

その後はとりあえず今日のハイライトを見ましょう。

 

誠也の同点スリーランは何回見たことやら?

 

サヨナラよりこっちが好き。

 

誠也のガッツポーズがかっこ良すぎる。

 

さすが日本の4番。

 

f:id:tabi_dra:20200319043430j:image

 

まさかのテレビに映る。「カープ女子はお疲れの模様」

 

左の15番がカープファンで、右の7番が自分。「黒田ですよ」

 

カメラにまったく気付かない。「まーな」

 

ナゴヤドームで「勝ちたい」って書いてあるタオルを持ってライトスタンドにいる時がある。

 

そう、テレビに映りたいから。

 

構えられたことはあるが、実際に映ったことはない。

 

f:id:tabi_dra:20200319043714j:image

 

狙われると怖い。

 

f:id:tabi_dra:20200319043810j:image

 

これ持ってれば写したくなるだろうな。

 

かちたい。「懇願」

 

なかなかウケがいい。

 

これ彦野さんのサイン。

 

カープファンと一緒にナゴヤドームに行ったらお店にいた。「彦野さん監修の焼き鳥屋」

 

f:id:tabi_dra:20200319043950j:image

 

結構すごいドラゴンズのOBの人だよ。「若い子は知らんだろうな」

 

あ、ヤバいやつに電話するの忘れてた。「話も脱線」

 

もしもし?

 

このまま1時間半ぐらい喋った。

 

明日尾道駅で会おうということになった。

 

ほんと世間話をしまくった。

 

懐かしいからこうなる。

 

いつになったら寝るのか?

 

そんなのしーらね。

 

3時ぐらいに寝ました。

 

この日はとてもいい日でした。

 

野球を見に広島に来たんですから。

 

楽しい出会いもできました。

 

明日も野球を見に行きます。

 

明日が最終日です。

 

今日はここまで。バイバーイ。

 

 

 

 

 

 

 

さーて、次回のブログは?

 

作者です。今までババ抜きはただの運ゲーだと思っていました。しかし、小学生とやるとババを取った時の表情が明らかに違います。小学生なら負ける気はしません。

 

さて次回は、

 

・愛知県民、尾道に集結。

焼肉屋さん?

・乗り換えは気をつけて。

 

の3本です。

 

次回もまた見てくださいね。

 

ジャンケン…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✊「グー」

 

うふふふふふ。

 

次回

4日目広島「広島のやべーやつ」 - ただの旅の記録

 

初回

1日目鹿児島part1「対決列島しろくま対決」 - ただの旅の記録