ただの旅の記録

アホみたいな旅行をクソ長く「細かく」書いています

熱海1日目part1「ごねない騒がないイキらない」

なんか熱海編の期待度がバカ高い。「なら北海道編見ろ」

 

毎日書け書けうるさいのよ。「〆切なんてないぞ」

 

野球見させろよー。⚾️

 

ではスタート。。。

 

11月の某日。「イッテQみたい」

 

仲のいい「?」5人で旅行に行こうとなったのよ。

 

もちろん、提案したのはこの私。🙋‍♂️

 

いつも寂しく1人で旅に行っているから、巻き添いにしたろうというわけ。「そういう流れ」

 

だからもちろん18きっぷ。「新幹線は甘え🚄」

 

新幹線は甘えでググってみて、自分のブログでてくるから。

 

ここで他の4人の紹介。

 

ここでは一文字で表わします。「コンプライアンスってうるせーのよ」

 

「か」→スキーボイコット事件の彼。もう常連さんなので説明は不要。

 

「た」→ただの音ゲーオタク。この熱海のブログを楽しみにしてるとかほざく、頭のおかしいやつ。

 

「あ」→ただの課金勢。ゲーム頑張っているのよ。

 

「と」→ロリコン

 

それと野球兼旅行オタクの自分を合わせた計5人です。

 

まずはどこに行くか。

 

最初は大阪京都に行こうとしてた。

 

18きっぷ初級編だし、たくさん見るとこあるし、串カツが食べたいからである。

 

だが、某日にアンケートをして場所を決めた。

 

もう1つは静岡。

 

温泉はあるわ、飯はうまいわ、見るとこもたくさんあるから。

 

「か」が温泉入りたいとのこと。「このように使っていきます」

 

結構分かりづらいなぁ。「慣れて」

 

アンケートをしたら4対0で静岡。「1人は?」

 

次に何で行くか。

 

もちろん18きっぷを進めたが、車もいいとなった。

 

車は自分の。免許は「と」以外持っている。

 

自分は運転が得意なので行けなくはないが、自分の車を他の人に運転させたくない「事故られたくない」から電車がいい。

 

あと、初心者マークを貼ってる小僧が熱海まで運転なんて頭おかしい。「2日で500キロ」

 

アンケートしたら、4対0で18きっぷに「おい、参加しろ」

 

18きっぷ推しまくったからね。「推すしかない」

 

ここまで決まればほぼ決まり。

 

行くのは春休みの3月。

 

まだ旅行までは3ヶ月ほどある。

 

それなに「か」は張り切って静岡を調べているのだ。

 

別に悪いことではない。自分だって北海道は3ヶ月かけて調べたもの。

 

だが、その時の張りきった姿はなんか面白い。

 

本人曰く、「早く終わらしたい!」

 

この発言もまたかわいい。

 

このブログのヘビー読者の子とバカにしてた笑。

 

「と」と「あ」は旅行にあまり興味がない。

 

だから楽。「なにしてもよし」

 

もちろんベースは自分が作る。

 

今回は1泊する。

 

温泉入りたいから熱海にした。♨️

 

名古屋から4時間半かかる。

 

まぁー近い方か。

 

なお、4人は遠いとのこと。

 

え?4時間半は近いやん。「お前がおかしい」

 

だから新幹線で行きたいんだって。「バカヤロウ」

 

新幹線で熱海だと約8600円かかるのよ。

 

しかも途中下車しずらいし。

 

だまって鈍行や。🚃

 

あと、みんなでお金を出し合ってまっぷるを買った。

 

ネットで調べてもキリがないからね。

 

だいたい900円ちょっと。

 

1人200円だと1000円。

 

1人100円ちょっとと4人が200円で同意した。

 

どうやって1人を決めるか。

 

普通にじゃんけんはおもろくない。

 

だからトランプを用意。「この時はひたすら大富豪してた」

 

4枚は1、1枚はジョーカー。🃏

 

それを裏にして混ぜ混ぜ、1人ずつ取ってジョーカーだった人は100円ちょっと。「つまり勝ち」

 

名付けてドラフト会議。「根尾くんよく来た!」

 

おっと!右手で引いた!

 

神の左手!

 

ここは利き手ではない左手で引きましたねー。

 

誰がジョーカーだったか忘れたわ。「後味わるー」

 

まっぷる見ながら色々考えた。

 

f:id:tabi_dra:20190423232022j:image

 

あと、自分が長距離運転するときも電話で話したなぁー。

 

主に「か」とだけだが。

 

周りの関心はこの時はこんなもん。「そりゃー3ヶ月前やもん」

 

この時の自分は北海道調べで忙しいんじゃ。

 

こんな感じでグダグダと時間が流れ、期末テスト直前頃…

 

「か」はすぐイキルから勉強しなーいとかほざく。「そのくせにフル単」

 

なら静岡を調べろ!「この頃はこんな会話ばかり」

 

そろそろホテル取らないと。

 

だから調べさせていた。

 

熱海は超有名な温泉地なのでホテルがたくさんある。

 

学生だから安いとこがいい。

 

1人1万円で1泊2食付きのホテルないかなー。🏨

 

熱海だからあるわけないよね。「前フリ」

 

ホテルはもちろん自分が取る。

 

てか他の奴らがやるわけがない。

 

いつも自分の旅行でしっかりとしたホテルを取ることがないからやりたいやん。「すぐカプセルホテル」

 

行きたいホテルがある。

 

名前は「ラビスタ」

 

函館のラビスタが有名で、朝食が日本一になったことがある。

 

だからその系列のホテルに行きたいじゃん。

 

実は、北海道の釧路に行くと決めてた時はラビスタに行くと決めていたの。

 

けど予算と行き先変更によりラビスタは行けなかった。

 

だから行きたい!

 

その辺を説明して承諾していただきました。「この件についてはとても感謝しております」

 

なんでも決めれるっていいね。😏

 

もちろん5人1部屋。「安いから」

 

どうせ夜騒ぐし。「あいつらが黙って寝るわけないやん」

 

1泊2食付き5人1部屋で47500円。

 

なんと!1人10000円を切った!

 

大部屋って大正義やわ。

 

ということは日付も決まったね。

 

3/6.7っす。「水木」

 

もちろん平日。

 

ここで1つやらかした。

 

水曜日はバイトがあるのにこの日に決めちまった。「やったな」

 

なのでバイトをずらした。

 

北海道の時もずらしてもらったからまじで申し訳ない。

 

その後何だかんだ時間が経ち、出発1週間前。

 

3ヶ月前までものすごく張り切っていたのに、なんか意気消沈。

 

グループラインで話を投げてみる。

 

そうするとすぐイキルやつがおる。「例のあいつ」

 

全員で決めることができないのだ!「飲み込めないやつら」

 

さすがにブチ切れそうになったから自分が先導することに。

 

1飯はこれにしますが異議ありますか?

2あなたの行きたいところ1つあげよ。

 

これを自分がまとめて予定を立てることに。

 

仲良いのかー?笑。

 

その後、グループ電話で呼び出す。

 

案外みんな出てくれる。

 

この辺りで乗る電車と何をどこで食べるかとホテルの詳細を教えた。

 

1週間前にならないとやる気にならないようだ。

 

みんなが行きたいところはこれ。

 

「と」弁天島

 

「た」

 

「か」熱海の木。

 

「あ」

 

「自分」三保の松原

 

こんなところ。

 

まともに回答も集まらない状態。

 

まぁー、これがどうなったかは本編見て。

 

さて、今から本編入るよ!

 

ここまでの文字数は「2716文字!」

 

これは平常運転です。「おかしなこと言っていますか?」

 

普通のブログと思ってはダメですよ。

 

まずは金山駅に集合する。

 

18きっぷで行動するから1度全員集まらないといけないのよ。

 

「あ」と「か」は名古屋駅で一度集合して金山駅に来た。

 

この2人は金山駅に定期が通ってないから18きっぷ名古屋駅で買って2つ分スタンプを押してもらい金山駅まで来る。

 

名古屋駅から金山駅までの170円を浮かしたのだ!「天才」

 

また書くが、8:11発の新快速に乗って静岡を目指す。

 

だから7:50に金山駅に集合。

 

スキーボイコット事件があったので「か」を警戒。

 

だからちょっと早めに集合した。

 

自分と「た」は同じ辺りに住んでいるから同じ電車で来たよ。

 

豊田市駅「6:53」→上前津駅「7:37/7:41」→金山駅「7:45」

名鉄豊田線鶴舞線名城線

 

自分は定期が通っているのでタダなのだ。「ワッハッハー」

 

着いたら全員いた。「奇跡やろ」

 

その時の自分はマスクにドラゴンズの帽子をかぶって登場。

 

「た」曰く、不審者。

 

ドラゴンズの帽子をかぶって何が悪い!🐉

 

マスクは花粉症だから許して。🙇‍♂️

 

集まったのでホームに行こうとしたら、7:51発の新快速に間に合いそう。

 

乗っちまえ!!!

 

金山駅「7:51」→豊橋駅「8:45/8:54」→弁天島駅「9:14」

東海道本線新快速→東海道本線

 

【朗報】滞在時間が20分伸びた。

 

金山駅から乗ったので車内はパンパン。

 

もうギューギュー。

 

さぁー皆さん、地獄の始まりですよ。「おみまいしてやる」

 

まずは弁天島駅に行く。

 

これはロリコンの「と」が行きたい場所。

 

なんかアニメの聖地なんやって。

 

アニメ好きの多いグループです。

 

自分はアニメはちょっと…「べ、別に否定しているわけじゃないよ…」

 

1時間半なので近いよね。😊「講義1個分と思え!」

 

すし詰め状態で16分。刈谷駅に着いた。

 

刈谷駅でほとんどの人が降りるのだ。

 

空席ができるぐらいガラガラになった!

 

転換クロスシートなのでこれをボックスシートに変えて座る。

 

ここで1つ問題。「自明」

 

5人でしょ。でもボックスは4人。

 

おい、誰か立て。

 

基本、他の4人は自分についてくる形なので自分が座ったところにみんなが座る。→自分は必ず座れる。

 

それに続いて強いものから座っていく。

 

つまり、弱い奴が立つのだ。「弱肉強食の世界」

 

確か、だいたい立つのは「あ」か「と」だったかな?

 

誕生日順だと自分が1番年上なので座らないと。「この時まだティーン」

 

まぁー、そんな感じでボックスを独占した。

 

さて、着くまで何をするか?

 

豊橋までは38分ある。「結構ある」

 

もちろんカードゲームである。「アナログ」

 

このグループは空きコマの時はバカみたいに大富豪をやる。

 

2つ連続で空いている時もぶっ通しで大富豪をやるぐらいだ。「3時間」

 

そのせいで顔色が悪くなるよ。

 

なんか今回は「と」がカードゲームをたくさん持ってきたんだって。「付き合ってやろう」

 

f:id:tabi_dra:20190427082037j:image

 

その名は「テストプレイなんてしてないよ」

 

なんか面白いらしい。

 

ルールは、勝てばいいのだ。「これはひどい

 

なかなかこれが面白い。

 

すぐ終わるのもうれしいところ。

 

f:id:tabi_dra:20190424200106j:image

 

創英角POP体最高!!!!!

 

最高の前に「まじ」をつけてお茶を濁すのかわいい。

 

楽しんでいる間に豊橋駅へ。

 

ここは9分乗り換えだから楽々。

 

さぁー、お前らコンビニで買い出しせよ!

 

乗り換えた電車でも「テストプレイなんてしてないよ」をやる。

 

今回もボックスシートを占領できた。

 

もちろん1人立つ。

 

だいたいいつメン。

 

20分しか乗らない。

 

それでも何回もできるゲームはなかなか良き。

 

ということで弁天島駅に着いた。

 

弁天島駅浜名湖の中央付近にある駅。

 

f:id:tabi_dra:20190424200731j:image

 

これだけ見たらわかりづらいなぁ。「察しろ」

 

ということは海ですよ。

 

f:id:tabi_dra:20190424234523j:image

 

結構きれい。✨

 

透明度がすごい。

 

豊橋〜浜松間の海はきれい。🌊

 

毎回通るたびに海を見てる。「春休みだけで4回見た記憶ある」


f:id:tabi_dra:20190424234527j:image


f:id:tabi_dra:20190424234519j:image

 

厳島神社にしか見えんよな。⛩

 

まぁーまぁーすごい。「棒読み」

 

f:id:tabi_dra:20190426122026j:image

 

「と」が撮った。「写真回収した」

 

おい、「と」よ。満足したかー?

 

自分にはなんのアニメかもわからんよー。

 

f:id:tabi_dra:20190424235433j:image


f:id:tabi_dra:20190424235428j:image

 

近くにあったから撮った。🤳

 

北海道の反省である。

 

自分のブログはあまりにも写真が少ない。

 

だから文字ばっかになる。

 

だからこの熱海編は写真をいつもより意識して写真を撮ったよ。「その割にはここまで写真少ないぞ」

 

いつもよりは多いから楽しみにしてね。😉

 

滞在時間は次の電車が来るまで!

 

鳥居を見にきたからこれでいいらしい。

 

次は浜松駅へ。

 

弁天島駅「9:35」→浜松駅「9:48」

 

ここからは東海道本線しか通らんから省略。

 

相変わらず「テストプレイなんてしてないよ」をやる。

 

浜松駅に到着。

 

着いたら歩いた。「なんで歩いたかが記憶にない」

 

みんなに聞いてみたけど分からんらしい。「ブログのことについては協力してくれるらしい」

 

1番の有力は暇だから。

 

f:id:tabi_dra:20190425084653j:image

 

確か南口。

 

撮れるものはとりあえず撮っておく。

 

南口は何もない。

 

f:id:tabi_dra:20190425084731j:image

 

浜松といえば楽器やな。

 

うちの守護神のキンブレムがお世話になりました。「ブリュリュ」

 

2.3キロ歩いたが特に何もない。

 

疲れただけ。

 

よし、じわじわと疲れさせたぞー。

 

f:id:tabi_dra:20190425180502j:image

 

なんかある。

 

こんな感じで浜松終了。

 

浜松でお昼ごはんの予約をしておく。

 

お昼ごはんは静岡駅です。

 

では電車へ。

 

止まっている電車があったのでボタン押して開こうとしたら電車が動いた。

 

係員に怒られたし。「すいません」

 

後ろを見たら熱海行きの電車が。

 

もし乗れていたとしても、島田から後ろの電車に接続するので立つことになる。

 

セーフセーフ。「よそ見をしていた審判みたいに」

 

浜松駅「10:27」→静岡駅「11:39」

 

f:id:tabi_dra:20190425181223j:image

 

ロ   ン   グ   シ   ー   ト

 

人類の敵。

 

男は黙ってロングシート

 

夏以来です。お久しぶり。

 

ここからが勝負です。

 

あー、ありがたきクロスシート

 

だからカードゲームができん。

 

各々好きなことをやり始める。

 

1人はブログを書き、1人は積分をし始める。「まじインテグラル∮」

 

他は寝てたんじゃね?

 

f:id:tabi_dra:20190425195104j:image

 

ようやっとる。

 

と言いながら自分も寝た。

 

2駅前に起きるファインプレー。

 

さて着いた静岡駅。

 

さぁー、飯だぞー。

 

静岡といえばなんだろう?

 

お茶🍵、みかん🍊、うなぎ🐡という感じだろう。

 

あー、うなぎ食べたい。

 

うなぎパイ食べたい。

 

ひつまぶし食べたい。「それ名古屋」

 

ということで寿司を食べます。🍣

 

f:id:tabi_dra:20190425195948j:image

 

これよくブログで見るやつ。「人の真似はよくします」

 

結構いいところ。「100円から考えて」

 

メニュー決めに熱が入る。

 

10分ぐらい考えてたんじゃない?

 

大学生の小僧5人がお高い寿司を険しい顔になりながら選んでいるのだ。

 

スタッフのおじさんごめんなさい。🙇‍♂️

 

いつもイキる「か」がここでもイキる。「ここでは許す」

 

なんか3000円超えの寿司を頼むか悩んでる。「大学生です」

 

でもバイト3時間頑張れば食べれるんだよ?

 

こういう感覚になるのが旅行である。

 

財布の紐がゆるゆる。

 

ここで食べたいのは生シラス、あじ

 

てか、それを食べに来たのだ。

 

ではまず自分のやつから。

 

f:id:tabi_dra:20190425212132j:image

 

はい、すごい。

 

ネタの色が違うよ。「やっぱ新鮮」

 

ネタも大きい。「これ魅力」

 

ネタは…

あじ

金目鯛

しらす

マグロ

いか

たちうお

ハマチ

シマアジ

たい

その他もろもろ。

 

上3つは別でオーダー。

 

ネタ名が書いてないから何かが分からないのよ。「お寿司屋さんあるある」

 

うまいからいいんやけどね。

 

幸せな顔になれますよ。

 

他の子のやつも貼るね。

 

f:id:tabi_dra:20190425212528j:image

 

そば食ってるやつおる??


f:id:tabi_dra:20190425212531j:image

 

これが1番安かった?

 

f:id:tabi_dra:20190426161744j:image

 

これがあの3300円のやつ。「トロやばい」

 

では、平成最大のイキリ顔をマルチアングルで。「パリーグTV風」

 

f:id:tabi_dra:20190426162035j:image


f:id:tabi_dra:20190426162030j:image

 

はい。

 

なかなかお高いお寿司屋さんなのでガチでうまい。

 

お寿司屋さんでお寿司頼まないやつおる?「生魚が食べれないやつが1人いる模様」

 

生魚ならしゃーない。

 

生魚はいけるが、焼き魚が食べないやつおる??

 

生シラスとあじにネギと生姜載せないやつおる???

 

うまいお寿司を前に調子に乗った小僧たちは追加オーダー。

 

自分はかんぱち。

 

f:id:tabi_dra:20190426212327j:image

 

もう脂が載っていてトロみたいな感覚。

 

いくらがすごかったらしい。

 

めちゃくちゃ幸せそうな顔してたもん。

 

ぜひうちの北海道へお越しくださいませ。「飛行機は甘えやぞ」

 

ネタが大きいのでこれでお腹がいっぱい。

 

夜ご飯は食べ放題なので調整しないと。

 

みんな別々のものを食べたので別払い。

 

レジの時間が長くなりました。「ようやっとる」

 

いやぁー、満足。

 

なんかもう帰っていい感じ。「まだ正午」

 

お寿司にやられたとはこの事を言う。「よく言うよね?」

 

やられたのは北海道以来だわー。

 

スタッフのおじさんにまた来てねって言われた。

 

もちろん行きますよ!「てか2週間後に行ったし」

 

お寿司にやられた御一行は次に向かう。

 

何をするの?

 

そう!ゲームセンターに行くのだ。「???」

 

前も言ったが、このグループはオタクだらけ。

 

特に、音ゲーガチ勢ばかりである。

 

なんか静岡でプレイをしたら、「静岡にやってきました!」の称号がもらえるらしい。

 

こんなの行くしかないやん!「なお、自分はやりません」

 

その場所でしかできないことをするのが旅行ですから。

 

やるべきだよ。

 

ということで近くのゲーセンへ。

 

音ゲーをやらない自分と「か」は太鼓の達人をやった。「立派な音ゲー

 

自分は少しやってたのでど素人が上手っていうぐらいの腕はある。

 

でもガチ勢がいたので躊躇。

 

いなくなったタイミングを見計らってやった。

 

夏祭りはやったかな?「おーー、わっしょいわっしょい!🎇」

 

普通に楽しかった!「いい運動」

 

これで腹減ったわ。「嘘」

 

あとこれやった。

 

f:id:tabi_dra:20190426214048j:image

 

なんかある。

 

これはボタンを押して時間内にたくさん押した方が勝ち。

 

つまりクソゲー。「無料だからセーフ」

 

「か」とやった。

 

負けた。。。

 

腕が疲れた。

 

これでもう空腹。「大嘘」

 

100円で楽しめたので音ゲーガチ勢の方へ。

 

あいつらは時間を決めないと永遠にやり続ける。

 

熱海駅からホテルまでのバスがあるのでそんなに長居できませんよ。

 

30分ぐらいはいたかな?

 

しっかり称号をゲットしたようだ。「それ大切」

 

熱海駅からの最終バスが17:15。

 

熱海駅の周りを1時間見たいから16:30ごろの電車で熱海入り。

 

それを考慮して14:33の電車に乗る。「結構長居をしたもんだ」

 

なかなかギリギリだったので走る始末。「相変わらず時間の使い方が下手くそ」🏃‍♂️💨

 

旅行は走るものです。「だから深夜バスに乗り遅れそうになるんだぞ」

 

ちゃんと間に合ったが、席は取れず。

 

ロングシートとはいえ静岡駅に長く停車していたから座れんわ。

 

とりあえずここで一区切りいたします。

 

まだまだ続くよ。

 

ピークは熱海です。「そりゃーそうだ」

 

同行した4人はラインで感想を送るように。「義務」

 

 

 

 

 

 

さーて、次回のブログは?

 

作者です。

ラーメンをおかずにご飯を食べるのが好きです。最近はきしめんでもいけます。麺を食べてご飯を食べる。炭水化物と炭水化物で何が悪い。ラーメンライスは日本の文化です。「今までで1番サザエさんぽくない」

 

さて、次回は

 

・偶然の飯テロ

・駆け込み下車はご遠慮ください

・熱海のモンテカルロ

 

の3本です。

 

次回もまた見てくださいね。

 

じゃんけん…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✋「パー」

 

うふふふふふふ。

 

 

次回

熱海1日目part2「イキっていけ!by某教授」 - ただの旅の記録