ただの旅の記録

アホみたいな旅行をクソ長く「細かく」書いています

2019-01-01から1年間の記事一覧

草薙球場「まるで静岡名古屋の反復横跳びやー」

自分はただのドラゴンズファン。 その割には熱狂的である。 よくナゴヤドームに行く。 だが、ナゴヤドームは正直クソ。 火が使えないから飯がまずい。 雨降っても野球ができるのは素晴らしいが、やっぱ屋外で野球が見たい! ということで遠征します。「ただ…

エクストリーム通学「長野→名古屋」

自分はセカオワが好きである。 ライブには今まで5回行った。 1番好きな歌は「すべてが壊れた夜に」である。 2019年はアリーナツアーを行った。 だが、悲しいことに愛知には来ない。 ガイシホールが改修工事だから。 てな訳で遠征です。 今回の舞台は長野であ…

エクストリーム通学「山梨→名古屋」

とあるゴールデンウィーク。「10連休のゴールデンウィーク」 … 分かるやん。今年やん。「2019年」 10連休なんて天国やん。 しかーし、某クソ日程を組む大学に10連休などなーい。「スケジューリングをやらしたら右に出るものはないぐらいクソ」 なんと最大3連…

熱海2日目part2「全米が鼻で笑う感動の最終回」

最近寝不足なんですよ。 ということで熱海編の続きです。「熱海にいるとは言ってない」 さわやか行った後に何をするかー? 特にすることがない。 でもそのまま帰るのもあれやん。「18きっぷがもったいない」 始発終電が基本。 それで結論どうなったか? また…

熱海2日目part1「磯野、ライスタ行こうぜ」

寝たい組大将の自分はオールするぞ組ガキ大将の「た」から30分の仮眠のお許しを受け、おねんねしたのである。 2:30から寝たので起こされるのは3:00。 だが、起きたのは6:00である。 これが前回までのあらすじ。「ピックアップするところがひどい」 何があっ…

熱海1日目part3「ブログ書いている暇があるなら教職カルテ書け」

地獄のロングシートを耐え抜いた御一行はついにホテルへたどり着いたとさ。めでたしめでたし。 これでpart3辞めたろか?「嘘です。ごめんなさい」 予定通り来れました。 これはさぞかし幹事が有能だからなんだろうなぁー。「これぐらい余裕」 まずはチェック…

熱海1日目part2「イキっていけ!by某教授」

乗らぬなら 先には行けぬ 地獄旅 バカみたい ロングシートで ゆらゆらと 打てぬなら 打てる奴を 金で取る というわけで熱海編です。 一度は乗りたい寝台電車。 静岡駅を出ますよ。 静岡駅「14:33」→沼津駅「15:28/15:32」→熱海駅「15:51」 なぜ沼津駅を書い…

熱海1日目part1「ごねない騒がないイキらない」

なんか熱海編の期待度がバカ高い。「なら北海道編見ろ」 毎日書け書けうるさいのよ。「〆切なんてないぞ」 野球見させろよー。⚾️ ではスタート。。。 11月の某日。「イッテQみたい」 仲のいい「?」5人で旅行に行こうとなったのよ。 もちろん、提案したのは…

5分でわかる北海道旅行

お前のブログはクソ長いんだよ。 ということでチャチャと見れる本来のブログを書きます。 油断すると喋りまくるから本題へ。 2/4「0日目」 深夜バスで愛知から東京へ。 2/5「1日目」 東京駅からはやぶさで函館へ。「飛行機は甘え」 4時間で函館。 ラッキーピ…

あとがき「北海道編」

北海道旅行の書きたいことをひたすら書くこのコーナー。「ラジオみたい」 主には旅行後のことや、旅行の詳細を書きます。 北海道から豊田に帰ってきたのは11日の昼。 昼ごはんに回転寿しに行った。 100円ではないちょっといいところ。 北海道のお寿司と食べ…

6、7日目フェリー後半「旅は続くよどこまでも」

はい、またフェリー。「前と同じ」 ということは、そういうこと。 つまらんよ。「にっこり」 まぁー、落ち着いて。「お前が」 出航する時にアナウンスが入った。 今日は少し波が高いので揺れます。 自分は船が苦手。「ならなぜ乗った?」 なのでピーンチ。「…

7日目仙台「杜の都の牛タンパワー」

神「お前に2時間半だけ仙台に滞在する時間を与えよう」 というわけで2時間半仙台にいく。 仙台でやりたいことはただ1つ。 そう、牛タン!「モ〜〜」 フェリーがつくのは仙台港。「もちろん海」 近くに牛タン屋さんがあり、ここに行こうと思っていた。「仙…

6、7日目フェリー前半「はい、どんどん」

ど初っ端から言います。写真はまったくないっす。 あと、特に起こったこともないっす。 なのでつまらないよ。「でも見て」 いつも忙しいクソガキがフェリーでグダグダした話です。 起こったことをひたすら文字で書き尽くすよ。「文字で」 まずはフェリーにつ…

5日目登別「指定席は甘え」

登別温泉に着いたところからだよね。 まぁー、着いたのよ。「地獄のバス拘束解除」 まずは邪魔な荷物を預ける。「お前のせいだ」 確か17:00までやってたかな?「余裕のよっちゃん」 料金は500円。「高く感じる」 なんだかんだ使っちゃってるからもー大変!「…

5日目札幌「お前が決めてくれー」

寝落ちしたのに8時に起きる。「どこかで聞いたぞ?」 あー、良かった。 今日は北海道最終日。 19:00にフェリーが出発する。 てことは、まだ遊べる。 では何をするか? 前書いたか覚えてないからまた書く。「書いたと思うが」 5日目に行きたい候補は3つある。…

4日目札幌「(太鼓)オイ!(太鼓)オイ!(太鼓)オイ!絶対勝つぞ!」

目の前で小樽行きの電車にフラれたので1回外に出る。「失恋…」 今持っているきっぷは摩周→苫小牧と白石→札幌の2つ。 どれを改札に入れればいいかわからねー。 しかも最初に乗った網走駅は自動改札機がない。 摩周→苫小牧はまだ使うから回収されては困る。 ち…

4日目網走「滞在?バカ言うな、観光?とんでもない」

摩周駅「10:11」→浜小清水駅「11:28」 釧網線快速しれとこ摩周号 電車に乗れた。「狂喜乱舞」 さっき来た道を帰る。 川湯温泉駅ではまた硫黄の匂いが襲いかかる。「苦じゃないです」 通路を挟んだ隣では1人旅同士でおしゃべりをしていた。 あー、いいなぁー…

4日目摩周「320分待ち」

目覚まし3本立てのおかげでしっかりと起きた。「1発目で」 さぁー、洗濯物は乾いているか? 結果は手袋とリストバンド以外は乾いてた。 手袋は乾くだろうと思って乾燥機に入れなかったやつ。 完全にやらかした。「アホ」 使えませーん。 まぁー、いつか乾く…

3日目part2知床「ホップステップジャンピング〜」

知床五湖のツアーから帰ってきて今は北こぶしにいる。「ホテル」 でも、宿泊してないので外に出る。「入っちゃダメだぞ」 行く前にたてた予定では次のツアーまでにフレペの滝へ行く予定だった。 バスで行き、往復1時間歩いて、バスで帰ってくる。「めちゃハ…

3日目part1知床「ここをキャンプ地とする」

急いで深夜バスに乗った後… 急いで乗ったので何も準備をしてない。「写真すら撮ってない」 まずは着替える。 3列シートなのでそれくらいはできる。「初めての3列シート」 乗車率は7割と言ったところ。「運転手曰く、多いらしい」 まだ心臓がバクバク。「こん…

スキー岐阜2/25「笑い話です」

スキーに行きたい!!! というわけで無理をしてスキーに行く。「スキーは旅行??」 いつもは1人でどこにでも行くが、さすがにスキーは嫌だ笑。 スキーは中学生の時に学校で行った。「なにが立志式だよ」 それ以来行ってないしその前もない。 つまり2回目。…

2日目part2札幌「ウッ!ハッ!ウッ!ハッ!…」

次にどこに行くか? 札幌近辺で行きたい候補は次の通りである。 「平岸高台公園、中島公園、札幌ドーム、雪まつり、小樽」 食べたいものはジンギスカンと味噌ラーメン。 3時間後に大通に行くためプランを考える。 平岸高台公園は水曜どうでしょうの聖地。明…

2日目part1札幌「じゃぁ、なんでそんなに黄色いんだよ」

昨日は寝落ち。目覚ましもかけてない。 こういう時はいつも10時まで寝るのが当たり前。 しかし、7時に起きた。「奇跡」 荷物をチャチャっと片付けチェックアウト。 次の目的地は、函館朝市! 新川町駅→函館駅前駅 市電「200円」 函館駅前駅付近の道に、外し…

1日目函館「新幹線は甘え??」

「はやぶさ1号に変更して乗り込んだ」 このスタンプいいねー。 東京駅「6:32」→新函館北斗駅「10:57」 東北新幹線→北海道新幹線「はやぶさ1号」 発車2分前に慌てて乗った。 はやぶさ1号はこまち1号と合体しながら盛岡に向かい、そこで秋田と函館に分かれる。…

行く前と0日目「飛行機は甘え」

先輩から「1年の春しか遊べないぞ」と厳しいお言葉をいただき、ここしかないと思い北海道に行くことにした。 本当は蔵王「宮城、山形」に行く予定だったけど来年にする。「もう計画中」 それから行くまで3ヶ月ひたすら調べに調べた。 これがまた楽しい! 時…

ブログやり始める

どーもです。 大学に入って1年経たずに1人旅を6回やったアホです。 6回目の北海道を計画中の時に、「せっかく15万払うなら記録したい」と思い、ツイッターでもインスタでもなくブログを始める。 記録に残したいだけだから自分用ではあるけど見せまーす。 ま…