ただの旅の記録

アホみたいな旅行をクソ長く「細かく」書いています

熱海1日目part2「イキっていけ!by某教授」

 

乗らぬなら

先には行けぬ

地獄旅

 

バカみたい

ロングシート

ゆらゆらと

 

打てぬなら

打てる奴を

金で取る

 

というわけで熱海編です。

 

f:id:tabi_dra:20190427175204j:image

 

一度は乗りたい寝台電車

 

静岡駅を出ますよ。

 

静岡駅「14:33」→沼津駅「15:28/15:32」→熱海駅「15:51」

 

なぜ沼津駅を書いたのか?

 

それはやりたいことが1つある。

 

それは駅弁を買う。🍱

 

どうせ夜寝かせてくれないから夜食にする。「駅弁とは」

 

本当は静岡駅で鯛めしを買おうとしていたが、買う暇がなかった。🇹🇭

 

なので駅弁をググっていたら、沼津駅にいい駅弁があったので立ち寄る。

 

でも駅弁のために15分寄るのもだるい。

 

だから停車する4分間に買ってこようというわけ。

 

題して、「さっさと駅弁買ってこい大会」

 

ダサっ。

 

ルールは簡単。4分の間に駅弁を買ってくる。「それだけ」

 

電車に乗って何買うか決める。

 

これがまた楽しい。

 

これにしよー。「その辺はまた後で」

 

他の奴らは思い思い携帯をいじる。「おい、積分しなくてええのか?」

 

特にすることがなかったので、暇つぶしに静岡出身の1人暮らしの元高校球児に飯テロしようという話になった。「こいつもよく登場するなぁ」

 

ラインで個人個人さっきのお寿司の写真を同時に投げつける。

 

せーのでドーン。💥「語彙力」

 

へへへ、どうだ、まいったか。

 

数分後、グループラインの方になんかグチグチ言ってきた。

 

f:id:tabi_dra:20190427124044j:image

 

すわほー!

 

たまたま個人で送ろうとしたら被っちゃたから仕方がない。「そういうことにしている」

 

飯テロって罪やわ。

 

あとは、熱海で何をやろうか決めてた。

 

熱海に射的屋さんがあるので行きたい。「テレビで見た」

 

射的大好き。😊

 

だが、前の学祭で全発外すというファインプレーを披露。「しかも倍打たしてくれたのに」

 

最近下手になってきた。

 

学祭のリベンジや!

 

あと、熱海はプリンが有名。🍮

 

友達が教えてくれた。「この子は初登場」

 

高いって教えてくれた笑。

 

でもせっかくだし買っていこう。

 

教えてくれた友達にも買えたら買っていこう。

 

なにー?たまには車窓からの写真を撮れだって?「誰も言ってない」

 

f:id:tabi_dra:20190427175438j:image


f:id:tabi_dra:20190427175442j:image

 

トラックくん邪魔だよ。🚚

 

一応駿河湾を撮ってます。

 

海だー!🌊

 

海って羨ましい。「by山梨生まれ」

 

でも富士山は譲らんぞ。🗻

 

でも静岡から見た富士山の方がきれい。「山梨育ちの親がブチギレ案件」

 

ということで富士山です。

 

f:id:tabi_dra:20190427175637j:image


f:id:tabi_dra:20190427175634j:image

 

これはひどい。「せめてうまく撮れ」

 

この日は天気が悪かった。

 

自分が行きたかった三保の松原も天気が悪かったから行くのをやめた。

 

やっぱ富士山があってこそですから。

 

幼稚園の頃は静岡に住んでたから、毎日富士山を拝みたのになぁ。

 

今は年に数回しか見れない。「悲しいなぁー😭」

 

東海道本線何回か通ったがしっかりとした富士山を見れたのはないかなぁ?

 

まぁー、夜に通ることが多いけど。「ムーンライトながら

 

とは言っても1回くらいは見れてもいいやろ。

 

江ノ島からは見れたからまたその話はいずれします。「この時に限って快晴」

 

では沼津チャレンジと行きましょう。

 

沼津駅「15:28」

 

オンユアマーク、セッツ…

 

パーーーン。「扉開きー」

 

さぁー、走り出しました!「実況」

 

ホームには駅弁はない。

 

まずは階段おりるーーー。「大人の階段おーりるー」

 

その後コーナーを曲がる。「コーナーで差をつけろ!」

 

この時点でトップです!「こんなやつ誰もいないわ」

 

少し長めのストレートを抜け、また曲がる。「差をつけていくスタイル」

 

それであーしてこうしたら改札口。「そこまで覚えてられるか」

 

改札口の目の前にあった。駅弁屋さん。

 

一度出る。「18きっぷ見せーる」

 

買うものは決まってる。さっさと買う。

 

それでまた中に入る。「18きっぷ見せーる」

 

改札口に向かう敵をかいくぐりながらホームへ急ぐ。「ボールはバックホームされる!!!」

 

また同じ電車の扉に飛び込む!「駆け込み乗車はご遠慮ください」

 

判定は…

 

審判「時計」15:30…

 

めちゃ余裕やんけ。

 

走って損した。「そこまで爆走したわけではないが」

 

4分あれば2往復できます。

 

もうちょっと駅弁見てこれば良かったなぁー。

 

買えたから良し。「ようやっとる」

 

駅弁の紹介はまた今度で。

 

ではささっと走りやしょう。

 

やっぱ静岡って長いね。

 

知らない駅ばっかあるもん。

 

沼津駅を出て少し経つと東海道本線名物「自分勝手に決めた」の丹那トンネルのご登場。「丹那トンネル入りまーす」

 

終点熱海駅に入る最後の難所。

 

まぁー、長い長い。

 

7.8分ずーっとトンネル。

 

景色見えんわ、携帯の電波届かないわ、向こうに見えた対抗車両が全然近くに来ないやら、車両が3両編成やら、なかなかお腹が空かないやら、仙台で牛タン食いたいやらもう大変。

 

トンネル抜けると待ちに待った熱海!

 

f:id:tabi_dra:20190427220908j:image


f:id:tabi_dra:20190427220912j:image


f:id:tabi_dra:20190427220905j:image

 

島が見えたらひたすらそれを撮る。「ぬはははは」

 

はい、熱海です。

 

f:id:tabi_dra:20190427231447p:image

 

注意、千葉ではありません。「これ送ったら千葉と言った子がいるので」

 

ご無沙汰してます。

 

とは言ってもちゃんと観光するのは始めて。

 

前は10分だけ滞在。「乗り換えの間のみ」

 

その10分だけでも熱海の魅力にやられました。

 

足湯に入ろうと楽しみにしてたら、営業時間が過ぎてた懐かしの場所。「そこからの静岡超えはきつかった」

 

ここまで2154字。まだまだやな。「なんか中途半端やな」

 

ホテルまで書いたら切り上げるか。「みんな怒るな」

 

まずは温泉に挨拶へ。「頭狂ってる」

 

f:id:tabi_dra:20190428113928j:image

 

f:id:tabi_dra:20190427222809j:image

 

ええ雰囲気やろ。

 

アーケードいいねぇ。

 

熱海って感じ。「語彙力」

 

f:id:tabi_dra:20190427223100j:image


f:id:tabi_dra:20190427223055j:image

 

ご無沙汰してます。

 

これ手湯。

 

そう手のお湯。「素晴らしい説明」

 

去年夏に来た時にこれになんか感動した。

 

触った後手がスベスベになった感じ。

 

温泉ってただのお湯じゃないんやな。

 

まずは射的に行く。

 

案外遠いのよ。

 

あーるーこー、あーるーこー。わたしはげんきー。「風邪ひいてないよ」

 

f:id:tabi_dra:20190427223817j:image

 

はい、ピース。

 

島をロックオン。「起立、礼、ロックオン!」

 

f:id:tabi_dra:20190427223936j:image


しゃーくらーのはーなびらちぃーるたーびにぃー。

 

しゃーくらしゃーくらいまさきぃーほこぉーる。

 

やっぱきれい。

 

f:id:tabi_dra:20190427223933j:image


f:id:tabi_dra:20190427224314j:image

 

ねーねー見て見て、モナコグランプリばりのヘアピンカーブ!!🏎💨「誰もそんなとこ見ない」

 

ここはモナコモンテカルロ、絶対に抜けなーい!

 

熱海ってこんなとこにあるんやな。

 

これを下り、寂れた商店街を超えたら射的屋。「悲しいなぁー」

 

f:id:tabi_dra:20190427225331j:image

 

f:id:tabi_dra:20190427230044j:image

 

よっ!昭和の射的屋さん!

 

こんなの初めて。

 

縁日の屋台の射的屋ばっかだから新鮮。

 

500円で8発だったかな?

 

なかなかいいお値段。「つまり高い」

 

これはインハイにストレート。

 

なんか倒したらポイントをもらえるらしい。

 

つまり何が貰えるの??

 

f:id:tabi_dra:20190427230134j:image

 

これ落とすものじゃなさそうからこれが貰えるのか?

 

でもまとの点は1点とか2点だぞ?

 

とりあえずやるやる。

 

前半4発ぐらいは全部外した。

 

まーた悪魔の時間かー。👿

 

頭の中でチャンステーマ流すかー。「ねらいうちー」

 

そんなこと考えてもなかったが、5発目でダブルで落とす。「神ってる」

 

はい、4点。

 

そのあと2点を2本倒し計8点。「いいぞ!」

 

これもらえた。

 

f:id:tabi_dra:20190427230321j:image

 

なんか焼き物。

 

かわいい。

 

結構気に入った。

 

持って帰れるかという心配。「手袋の中に入れて持ち帰れた」

 

今も机に飾ってある。

 

おい、最近触れてなかったがお前らもやれー。

 

自分はもう終わったからブログ用の写真を撮る。

 

f:id:tabi_dra:20190427231311j:image

 

イキるのはお寿司の時だけだぞ。

 

これこそ、ねらいうちー。「お前が打たなきゃ誰が打つー」

 

射的組は小さい焼き物をもらった。

 

「か」と「た」。

 

射的組じゃない奴らは???

 

f:id:tabi_dra:20190427231926j:image

 

おー、そうきたかー。

 

手作り感がやばい。「小並感」

 

ビンゴを作れ!

 

これは見ていて楽しい。

 

ほぼ運ゲーだが。

 

1球1球に一喜一憂。「一球入魂」

 

なんかめちゃビンゴできた。

 

3.4つぐらいできたらしい。「結構すごい」

 

なかなかでかい。

 

これは2人やったが両方ともいいものもらってた。「と」と「あ」。

 

f:id:tabi_dra:20190427232313j:image

 

引っ張ってー引っ張ってー…


f:id:tabi_dra:20190427232316j:image

 

プシュー。


f:id:tabi_dra:20190427232308j:image

 

案外入るのよ。

 

f:id:tabi_dra:20190427232400j:image

 

ブレとるやないかい。


f:id:tabi_dra:20190427232356j:image

 

ブログのネタ集め。🐠

 

旅行中ブログのことをずーっと考えてた。

 

写真を取らねば。「使命感」

 

よーし、全員やったなぁー。

 

では駅へ戻る。

 

その前に…

 

プリン忘れてはならない。🍮

 

実はここまで来る道中にあった。

 

f:id:tabi_dra:20190427233044j:image

 

洒落とるわ。

 

若い女の子が多い。

 

結構熱海って若い子が多い。

 

女子旅の子達が結構いる。

 

昭和の旅行地ってイメージだったからなんか意外。

 

まぁー、東京からの立地もいいからね。

 

てか、お前らもピチピチの10代やろ。

 

男5人でプリンを買おう!「躊躇したら負け」

 

タピオカドリンクもあったけど売り切れ。「飲みたかったなぁー」

 

黙ってプリン買おう。

 

お土産買おうとしたが、マックス6時間しか持たない。

 

絶対無理やん。

 

まっすぐ帰っても5時間。

 

これは諦め。「ちゃんとその子にも言ったから」

 

プリンの写真も食べるときに!「ここで貼るとやりづらいのよ」

 

ここで食べると温泉の桶に入れて渡してくれる。

 

めちゃインスタ映えするのよ。

 

だが、夜食にしたいのと夕食がバイキングであることからやめた。「夕食前に仕上がってきたよー」

 

では駅へ帰る。

 

さっき下った道を帰る。

 

ということはそういうことだ。「察しろ」

 

「た」が歩くの遅いと自ら名乗り出る。

 

ちゃんと合わせるで。

 

と言いながら差が広がる。「こういうもんです」

 

別に迷子にならないから。「札幌で迷子になって深夜バス乗り遅れそうになったやつおる?」

 

駅に着く。

 

f:id:tabi_dra:20190428113954j:image

 

なんかある。

 

バスは17:15。

 

現在16:45ごろ。

 

よーし、お前ら買い出しに行けー。

 

4人「あいさー」

 

こうなったらいいなぁー。「ただの妄想」

 

現実は各自ぞろぞろ買い出しに行く。

 

ねーねー、ジュース買いたい。「こんな感じ」

 

ジュースかおー。

 

オレンジジュースとカップラーメンを調達。「お前はどれだけ食う気だ」

 

ちょうどこの時キヨスクで九州フェアがやってたの。

 

そこで沖縄そばカップラーメンを買った。

 

普通に食べたかったの。

 

でも、未だに自分の机に眠っている模様。

 

写真撮り忘れた。「こういうときに限って外出してるし」

 

覚えてたら更新しとくよ。「撮る前に食べちゃった」

 

もうちょい時間がある「15分前」

 

駅前のなんかいい感じのお土産屋さんに入ろー。

 

でも特に自分は買う気は無い。「熱海なんて近いやん」

 

とは言っても他の4人は遠いからねー。

 

今は買わないけど明日買うために情報収集。

 

その間自分は塩辛の試食をパクり。「うまい」

 

それを見られいじられる。「置いてあるやん、食べてええやん」

 

残り8分。

 

自分はまだ余裕やんと思うが、みんながさすがに乗らんとあかんと騒ぎごねるので乗り込む。「ごねない騒がないイキらない」

 

考え方が違うねぇー。「お前が狂ってるんや」

 

20人ほどのマイクロバス。🚐

 

ほとんど乗ってないのに後ろからちゃんと詰める。「なぜ?」

 

まだ乗るかもだかららしい。「あー、そう」

 

他のお客さんは2人。

 

結局この7人で出発。「詰めた意味」

 

ホテルは駅からちょっと山を登ったところにある。

 

歩くには遠い。

 

バス助かります。

 

山登るんやけど、なかなか細い道かつなかなか急。

 

キャッキャッと騒ぐ。「男どもやぞ」

 

5分ほどで到着。

 

ついにホテルへ。

 

今回はここまで。「出来はイマイチやな」

 

でも、次はめちゃくちゃ濃いです。「これガチ」

 

深夜にホテルで男5人がとなると凄いことになるのは自明やん。

 

楽しみにしてね。🤗

 

 

 

 

 

 

さーて、次回のブログは?

 

ヘビー読者です。
最近めでたく20歳になりましてお酒を飲む日が続くようになりました。そのおかげで朝遅刻気味です。作者とは飲み仲間になりたいと思ってます。

 

さて、次回は

 

・隙あらばヘビー読者

・作者一肌脱ぐ

・ガキ大将暴れる

 

の3本です。

 

次回もまた見てくださいね。

 

じゃんけん…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✋「パー」

 

うふふふふふふ。

 

 

熱海1日目part1

熱海1日目part1「ごねない騒がないイキらない」 - ただの旅の記録

 

次回

熱海1日目part3「ブログ書いている暇があるなら教職カルテ書け」 - ただの旅の記録