ただの旅の記録

アホみたいな旅行をクソ長く「細かく」書いています

九州広島予告編「バカ君、旅に出ようや」

3/1の11時すぎ。

 

この瞬間に広島行きが確定した。「なによ唐突に」

 

いいじゃん、こういうのにも付き合ってよ。「こういうの言いたいの」

 

この日はもともと始発で就活のバイトに行く予定だった。「始発なんてバカげてる」

 

始発って5:31だよ。

 

4:40起きだよ。

 

しかし前日に金山にセカオワのバイトに行ってと連絡があった。

 

神とはこのことか。

 

さらに前にはこのセカオワのイベントに行く予定だった。

 

しかし、金がなさすぎるとのことだったので、泣く泣くバイトに行ったらなんたる偶然。

 

金山のバイトは昼過ぎに家を出ればよい。

 

やったー。寝れる。

 

そこにまた連絡がくる。「偶然は続く」

 

この春から広島に住む高校時代の友達から。

 

この子はカープファン。

 

これからはカープファンと呼ぼう。「定義」

 

カープファンはこのブログの読者の1人。

 

別れるときに「ブログ楽しみにしているよー!」と言われた。

 

それから5ヶ月経ってる。

 

ごめんなちゃい。😋

 

カープファンから、マツダスタジアムのチケットについて連絡があったはず。

 

マツダはチケットがすぐに無くなるから興味があった。

 

よーし、俺も挑戦してみよう。「こんなノリ」

 

10時にセブンイレブンコピー機を独占してピッピピッピした。

 

なんと!8/21(木曜)のヤクルト戦のチケットが取れた!

 

感動した。「byドラゴンズファン」

 

カープファンにあげるために合流した。

 

カープファンはまじで頑張ってた。

 

8試合だっけな?そんぐらいチケットを取ってた。

 

すごっ。「これがガチ勢」

 

ナゴヤドームなんて簡単に取れるのに。

 

もちろんマツダのチケットはプレゼントしたが、ここで一言くれた。

 

 

 

「一緒に来ない?」

 

 

 

えー、よって広島行き確定です。

 

偶然が偶然を呼んだね。

 

もし就活のバイト行ってたらどうなってたんだろ?

 

また月日は流れ、6月ぐらいかな?

 

広島旅行の計画を立ててた時に思った。

 

せっかく広島に行くならもっと西に行きたい。

 

 

 

 

そうだ!鹿児島に行こう。

 

 

 

 

広島に行くついでに鹿児島へ行こう。

 

なんでか、これを友達に話すとひかれるの。

 

※名古屋〜広島500キロ、広島〜鹿児島550キロ

 

航空券を購入し、電車の乗車券も買い、深夜バスも手配。

 

なんと人生初飛行機である。

 

簡単な工程。

 

8/18「鹿児島」→19「熊本、博多」→20「広島、野球」→21「広島、野球」→帰る

 

わかりやすい。

 

簡単だね。「にっこり」

 

さて、なにしよう。

 

そこは本編で書くよ。

 

忙しいから北海道みたいにバカ長いのは書けないなー。「鹿児島編で覆るよ」

 

このブログの良いところがー。「悪いとこでもある」

 

あと、今回の旅は金欠なのに旅に出たバカな話でもある。

 

なんとか足りるよね?って感じで家を飛び出た。

 

家に着いた時は1000円ぐらいだったかな?

 

ギリギリの勝負でした。

 

わたくしの旅はいつでもスリル満点!!「反省しない」

 

また、今回の旅はいつもどおりギューギュー詰め。

 

7:00出発24:00帰りが基本です。

 

普通の人の2倍楽しんでるね。😊

 

これから先は本編で話します。

 

お楽しみに〜。

 

f:id:tabi_dra:20191224153834j:image

 

「2日間だけカープファンになったファン歴12年のドラゴンズファン」

 

「ユニフォームは堂林」

 

日本文理の夏は終わらなーい」

 

 

 

 

 

さーて、次回のブログは?

 

作者です。前回ディズニーシーに行くと言いましたが、何故こうなったかというと…

父「東京の安いホテルが取れた、最近行ってないから行くか?」

子は親に似るものです。

 

次回は

 

・どこ行けばいいんだよ

・思い出はいつの日も雨

・食べすぎにはご用心

 

の3本です。

 

次回もまた見てくださいね。

 

ジャンケン…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✊「グー」

 

うふふふふふふ。

 

1日目 鹿児島part1

1日目鹿児島part1「対決列島しろくま対決」 - ただの旅の記録